最近のコメント

最近のトラックバック

HP更新のお知らせ

痛快エッセイ「着物でハーネス」更新!

野鳥図鑑画家 谷口高司氏の奥様にして敏腕マネージャーである、谷口りつこさんの痛快エッセイ「着物でハーネス」を更新しましたscissors

Kimono38_8
↑写真はキビタキコスプレ(笑)の谷口先生。可愛いすぎますcoldsweats01

続きを読む "痛快エッセイ「着物でハーネス」更新!" »

人気エッセイ「着物でハーネス」更新しました

野鳥図鑑画家 谷口高司氏の奥様にして敏腕マネージャーである、谷口りつこさんの痛快エッセイ「着物でハーネス」久々の更新ですwink

今回は今月号のBIRDERにも掲載されている、「第10回 フィリピンバードフェスティバル」の参加レポート。

Xkimonode379jpgpagespeedicckjvqfr_3

続きを読む "人気エッセイ「着物でハーネス」更新しました" »

「ご当地本フェア」「秋の渡り・便利グッズ」ページOPEN

各地の野鳥の会支部や、地域に精通するバーダーによって出版される、地域限定の野鳥図鑑や報告書を集めた「ご当地本フェア」がスタートしましたshine
改めて集めてみると、結構あるもんですね~coldsweats01

Xgotouti_banajpgpagespeedicabu_1n_2
ご当地本はあまり版を重ねないものが多く、沖縄の探鳥地ガイドや、やまがた野鳥図鑑、くまもとの野鳥、信州の野鳥など、惜しまれつつもすでに絶版となってしまったものが沢山あります。

続きを読む "「ご当地本フェア」「秋の渡り・便利グッズ」ページOPEN" »

「キヤノンパワーショットSX60 HS」特集ページ開設しました。

通常、Hobby'sではカメラを扱っていないのですが・・・あまりに素晴らしいカメラなので、今回は例外的に取り扱いを開始すると共に、特集ページを作ってしまいましたcoldsweats01
→「Canon SX60 HSで気軽に野鳥撮影をはじめよう!

そのページから抜粋した写真をご紹介します↓

640x480xmikadokijijpgpagespeedicfrsこれはSX60を使って、Hobby'sスタッフが台湾で撮影してきた「ミカドキジ」。焦点距離は1,100mで、シャッター速度は1/80、トリミングはしていません。
こんな写真が、6万円程度のカメラで!手持ちで!難しい設定無しで!撮影出来ちゃうんです!coldsweats02

続きを読む "「キヤノンパワーショットSX60 HS」特集ページ開設しました。" »

〔徹底比較 迷彩ブラインド〕ページ更新しました。

Hobby's取り扱いのブラインドの仕様を一覧で比較できる「徹底比較 迷彩ブラインド」ページを更新しましたscissors

Burainndohikaku

続きを読む "〔徹底比較 迷彩ブラインド〕ページ更新しました。" »

谷口りつこさんエッセイ「着物でハーネス」更新しました。

野鳥図鑑画家・谷口高司氏の奥さまにして敏腕マネージャーの谷口りつこさんによる痛快エッセイ「着物でハーネス~りつこの鳥も観てあるき(歩記)~」を更新しましたflair

今年の谷口家は、出版&個展ラッシュ、そしてご長男のバンドデビュー(!)と、例年にも増してイベント目白押しだったようです。

Kimonode_hanes1_2

続きを読む "谷口りつこさんエッセイ「着物でハーネス」更新しました。" »

「三脚・雲台の選び方」ページ更新しました

Hobby's HP内の、「三脚・雲台の選び方」ページを更新しましたflair

HPリニューアル後も従来のHPの内容のままになっていましたが、ページ幅を広げると共に、文章をより簡潔に!文字をより大きく!しましたdash

ページを作る側の気持ちとしては、「これもお伝えしたい!」「こういうケースもあるし!」と、気合が入れば入るほど、どんどんと文章量が増えて行ってしまうんですが、初心者の方がページを開いたときに“字ばっかり”だったら、それだけで読む気が失せちゃいますよねcoldsweats01

続きを読む "「三脚・雲台の選び方」ページ更新しました" »

谷口りつ子さんの「着物でハーネス」更新しました!

回を重ね、第35羽 嵐の秋の中、新”タマゴ式”鳥絵塾発行!

9月の「“タマゴ式”で楽しむ鳥の世界展」からジャパンバードフェスティバル、翌週の井の頭自然文化園動物園で「野口雨情の詩を彩る野鳥画展~谷口高司作品展」を開催と、八面六臂の大活躍をされたようです。お出掛けになった方も多いですよね。

続きを読む "谷口りつ子さんの「着物でハーネス」更新しました!" »

お詫びとご案内(ウェブサイトのリニュアルについて)

先日ご案内したウェブサイトのリニュアルですが、お陰様で、移行はほぼ完了しました。

運営会社からは、「お客様の状況によって新旧のサイトが表示されるものの、お買い物には影響がない」とされていましたが、実際は、ページの表示に時間がかかったり、途中で動かなくなってしまったケースなどもあったようです。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

続きを読む "お詫びとご案内(ウェブサイトのリニュアルについて)" »

ホビーズのウェブサイト 大リニューアルのご案内

いつもいつも、ホビーズワールドをご愛顧いただき、ありがとうございます(*^.^*)

ホビーズワールドではこの度、ウェブサイトのリニューアルを行うことになりました。

Hp

続きを読む "ホビーズのウェブサイト 大リニューアルのご案内" »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ