最近のコメント

最近のトラックバック

Hobby's 周辺グルメガイド

Hobby'sグルメガイド番外編~鳥トークができる西荻窪のイタリアン~

先日のお休みに、「鳥トークができちゃう、美味しいイタリアンのお店」に出かけてきました。

本当に美味しかったですし、なによりお店の人とバードウォッチングトークができちゃうので、当ブログの読者の皆さまにご報告(という名の自慢)しちゃいますwink

1512612472002

写真は前菜の盛り合わせ。ブロッコリーとマグロのサラダが好みの味でした。

続きを読む "Hobby'sグルメガイド番外編~鳥トークができる西荻窪のイタリアン~" »

神保町はカレーの街_その2

食べログで「神保町」「カレー」「ランキング」のワードで検索すると、〔ボンディ〕という店がNo.1の評価で紹介されています。

でもこの店、ホビーズから少し遠くて分りにくい....。

Img_20171016_113509

続きを読む "神保町はカレーの街_その2" »

神保町はカレーの街_その1

ホビーズ徒歩圏内の神保町は古本で有名ですが、カレーの街としても知られています。

Img_20171011_114649_

続きを読む "神保町はカレーの街_その1" »

もう一つの鳥好きの聖地?!鳥良商店に行ってきました!

昨年(2016年)8月にSUBWAYが閉店してしまってから長らく空き家だった、ホビーズ下の階のテナント。

そこに彗星の如く現れた、もう一つの鳥好きの聖地「鳥良商店」。

Dscn2227_2

これはもう、行くっきゃないでしょ!という事で、スタッフ全員で行ってきましたヽ(#゚Д゚)ノウォー

続きを読む "もう一つの鳥好きの聖地?!鳥良商店に行ってきました!" »

Hobby's周辺グルメガイドVol.13 630円タイ料理「あろいなたべた」

最近お気に入りのお店が出来ましたので、早速ご紹介しますdelicious
Hobby'sから歩いて5分程、淡路町交差点から1本路地を入ったところにあるタイ料理のお店「あろいなたべた」です。
Sn3f0196看板にでかでかと書かれた文字からわかるように、ここの一番の特徴は、お店の殆どのメニューが630円であることなんですthunder

続きを読む "Hobby's周辺グルメガイドVol.13 630円タイ料理「あろいなたべた」" »

Hobby's周辺グルメガイドVol.12 麻婆豆腐の名店「四川一貫」

ある雑誌の麻婆豆腐ランキングで、shine都内第2位shineに輝いた名店がホビーズワールドの近くにあります。

Nec_0290

続きを読む "Hobby's周辺グルメガイドVol.12 麻婆豆腐の名店「四川一貫」" »

Hobby's周辺グルメガイドVol.11 本格インドカリーの店「ガンディーマハル」

久しぶりのホビーズグルメガイド、今回は常連のお客様から教えていただいた本格インドカリーの店「カンディーマハル」をご紹介。

Caibchtt

JR御茶ノ水駅の聖橋口を出てホビーズ方面へ本郷通りを下りて行くと、右手に三井住友海上の大きなビルがあり、ビルを過ぎてすぐの道の左側に「カンディマハール」の看板が見えてきます。

案内にしたがって目の前のビルの2階にエレベーターで上がると、ドアが開いて即店内となります。

Cat34o2u

ランチ (10:00~14:30) は写真の6種類の中からお好きなカリーを一つ選びます。
とりあえず定番と思われるチキンカリーをチョイス、辛さも 甘口<中辛<辛口<大辛<激辛 と5段階で選べます。私は辛過ぎるのが苦手なので、控えめに中辛を選択。

110524_140601

カリーの他に、ナン、サフラン風味のピラフ、サラダが付いて900円。+100円でラッシー(ヨーグルト飲料)を付けられます。

さてさて、お味の方は…

続きを読む "Hobby's周辺グルメガイドVol.11 本格インドカリーの店「ガンディーマハル」" »

Hobby's周辺グルメガイドVol.10 讃岐うどん店「神田讃岐」

ホビーズのすぐ近くにある小川町交差点の一角で本場の讃岐うどんが味わえるお店があるのをご存知ですか。その名も神田讃岐です。

Photo_2

平日のお昼時にはサラリーマンの列ができるという人気店ですが、この日は休日にも関わらずとても繁盛していました。

続きを読む "Hobby's周辺グルメガイドVol.10 讃岐うどん店「神田讃岐」" »

Hobby's周辺グルメガイドVol.9 "トマトラーメン"のお店「太陽のラーメン」

JRの御茶ノ水駅からホビーズに向かう途中の本郷通り沿いに、ものすごく気になるお店があるので、先日一大決心をして入ってみることにしました。大胆にもトマトベースのスープのラーメン!その名も太陽のラーメンです。

Tomatomise

続きを読む "Hobby's周辺グルメガイドVol.9 "トマトラーメン"のお店「太陽のラーメン」" »

Hobby's周辺グルメガイドVol.8「坦々麺 かつぎや」

意外に思われるかもしれませんが、ホビーズワールドの周辺には、知る人ぞ知るといった食の名店が多数存在するのです。
先日、某雑誌で都内・担々麺の名店21店が紹介されました。その内、なんと3店が、ホビーズから徒歩5分圏内にあるのですから、ちょっとびっくりしませんか?

今日はその中から、『かつぎや』さんを紹介します。201009081142000_2

(地域の情報を順番に紹介しますが、ご来店の際には、遠慮なくお尋ね下さい。お薦めの飲食店、和菓子や洋菓子の老舗などもありますよ)

続きを読む "Hobby's周辺グルメガイドVol.8「坦々麺 かつぎや」" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ