最近のコメント

Hobby'sスタッフレポート

その効き目は、まさに業務レベル「パワー森林香」

ご存知かもしれませんが、ホビーズワールドの母体は鳥の調査会社です。

フィールドを知り尽くした調査スタッフだから、もちろん、これを使っています!

Rdscn1222

●〔パワー森林香(30枚入り)〕
●〔パワー森林香専用 携帯用防虫器〕

続きを読む "その効き目は、まさに業務レベル「パワー森林香」" »

千島列島クルーズ・ブログ紹介の予告です

「千島列島」と聞いて”ピクピクッ”と反応する方は、きっと海鳥が大好きな方なのだと思います。

千島列島は北海道の根室半島とカムチャツカ間の島々を指しますが、北方四島が南千島に位置すると聞けば、おおよその位置が想像できるのではないでしょうか。

20180708ss00001_2

続きを読む "千島列島クルーズ・ブログ紹介の予告です" »

今、大増殖中のスマスコ利用者ですが、コーワのスコープユーザー以外は無関係...と思っているようです。

お客様からの問い合わせもありますので、コーワのアダプターを他社製スコープに流用できないか試してみました。

Rrimg_0070

続きを読む "〈大人気〉コーワのスマスコアダプターは他社製スコープにも使えるか?" »

2018年6月18-20日の弾丸の日程で、北海道 道北地域にバードウォッチングに行ってきました。北海道に行ったことのあるお客様なら、弾丸過ぎない!?と思われるでしょう。そうです、ほぼ、移動でした(笑)

しかも、まだ写真整理が終わっていません…crying ↑こちらは、スコープにスマフォを押し当てて撮ったコヨシキリ。

じゃぁ、なんでブログを書いているのかと言うと、ちょうど道北地域が鳥的に良い時期なので、鳥情報の速報とお宿の紹介をしようと思って筆をとりました。

7月の予定が空いちゃっている方、ご検討ください!

続きを読む "2018年6月 サロベツに行ってきました(速報)!&サロベツのお宿紹介byわかば" »

なぜiPhoneユーザーが急増しているのか...

私の周囲では、iPhoneがどんどん増えています。

その理由がこれ!

続きを読む "なぜiPhoneユーザーが急増しているのか..." »

少し前の話になってしまいますが、4月16日に丹沢鍋割山にバードトレッキングに行ってきましたので、ご報告します。

すでにオオルリなどの夏鳥が囀っていました。

S20180416dsc_2723
ルート行程
大倉⇄二俣⇄後沢乗越⇄鍋割山⇄小丸⇄大丸

渋沢駅6:48発の神奈中バスで終点の大倉着、大倉を7時過ぎスタートし、西山林道を延々と歩く。9時過ぎに二俣を通過、そこからは登山道となり後沢乗越には10:40通過、さらに急峻な登山道を焦らずゆっくり登って行き、12時くらいにようやく鍋割山に到着。ここからは尾根沿いをアップダウンしながら小丸、13時半くらいに大丸まで行き、帰りは元来たルートを戻りました。

続きを読む "丹沢鍋割山にバードトレッキングに行ってきました。(4月16日)" »

奄美のスマスコ画像

こんなに簡単なんだから、やってみませんかぁ~...。

コーワのTSN554+iPhoneアダプターの組み合わせで、こんな画像が簡単に撮れるのです!

Rurikakesu

続きを読む "奄美のスマスコ画像" »

井の頭撮影教室の御礼

昨日は風も弱く穏やかで、とても気持ちのよい1日でした。

第4回初心者撮影教室も無事に終了しました。

続きを読む "井の頭撮影教室の御礼" »

八丈島航路に行ってきました!

八丈島航路に行ってきました。

29512890_1939542269450678_209476155

続きを読む "八丈島航路に行ってきました!" »

第2回第3回撮影教室御礼と第4回開催のご案内

3/10(土)には皇居で、また3/11(日)には明治神宮周辺で初心者のための野鳥撮影教室を行いました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

Okayo

続きを読む "第2回第3回撮影教室御礼と第4回開催のご案内" »