最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめ書籍

谷口先生に直筆サインをいただきました!

新 山野の鳥」、「新 水辺の鳥」や「新タマゴ式鳥絵塾」などの著書でお馴染みの谷口高司氏にご来店いただき、直筆でサインを入れていただきましたhappy01

Dscn1534

続きを読む "谷口先生に直筆サインをいただきました!" »

5月号のBIRDERはカワセミ類大全!!

5月号の「BIRDER」は、大人気のカワセミ特集"カワセミ類大全"です。

201705_2

続きを読む "5月号のBIRDERはカワセミ類大全!!" »

シギチ好き必見!極東の鳥類34号(2017)入荷しました!

日本の鳥類研究者とロシア極東の研究者との交流を目的として発足した極東鳥類研究会。
その会員に配布される、極東や日本で発表された論文集を翻訳した学術書「極東の鳥類 34号」が入荷しました!

Kyokutou34s_2今回はシギチドリ類ファン必見の内容になっております。

続きを読む "シギチ好き必見!極東の鳥類34号(2017)入荷しました!" »

「人吉市の山翡翠」大好評につき緊急追加!

ヤマセミの生態写真集「人吉市の山翡翠」が、初回入荷分が瞬く間に完売してしまい、慌てて再入荷しました。

Hitoyosinoyamasemiss
著者の方に無理を言ってご厚意で初回限定プレゼントの「ヤマセミ カワセミパンフレット」も今回に限り付けていただきましたよhappy01

続きを読む "「人吉市の山翡翠」大好評につき緊急追加!" »

「知っているようで知らない 鳥の話」入荷

鳥関連の著書も多い細川博昭氏の新刊、「知っているようで知らない 鳥の話」が入荷しました。Sitteiruyoudesiranai_2

続きを読む "「知っているようで知らない 鳥の話」入荷" »

これを見たら人吉に行きたくなる!人吉市のヤマセミ生態写真集発売!初回限定特典付き!

よく「ヤマセミはどこに行けば確実に見られますか?」と聞かれることがありますが、ヤマセミの生息密度が高く、街中をヤマセミが飛んでいるという熊本県の球磨川流域の人吉市が真っ先に候補として浮かびます。

当地では、今年の3月に市の鳥がヤマセミに制定され(ウグイスとの二鳥体制!)、球磨川沿いを走る肥薩線では“観光特急かわせみ やませみ号”が運行されるなど、ヤマセミが町おこしにも一役買っています。いわばヤマセミの聖地とも言えましょうか。

その人吉に、多い年で年10回も通ってヤマセミの生態を観察、撮影した著者が、自費出版したヤマセミの生態写真集「人吉市の山翡翠」 が入荷しましたので、お知らせします。

Hitoyosinoyamasemiss
一般書店では手に入れることができません!

初回限定10冊には、観光特急かわせみやませみ号でも配布されたというパンフレット(全24ページ)をお付けします。

続きを読む "これを見たら人吉に行きたくなる!人吉市のヤマセミ生態写真集発売!初回限定特典付き!" »

faura55号「森の春を探そう」入荷

先日のBIRDERに続いて、こちらも春らしい特集が組まれている「北海道ネイチャーマガジンfaura55号」が入荷しましたwink
Faura552銀色に色づくヤナギの穂、エゾサンショウウオの卵嚢など、生き物たちの春の息吹を切り取ったグラフのほか、「森の、ちょっといい話」と題された読み物では、北海道の森を舞台にした新しい試みや、知られざる話題を紹介しています。

続きを読む "faura55号「森の春を探そう」入荷" »

BIRDER4月号は新連載ラッシュ!

本日発売のBIRDER4月号の特集は、さえずりシーズンの到来にあわせた「鳥の鳴き声大図鑑」!

Birder2017_4_2
スマートフォンやタブレットで鳴き声が聞けるコンテンツのほか、「聞きなし」に文化的な側面からアプローチする記事、過去のBIRDER記事を記憶している方も多いであろう、シジュウカラの鳴き声の使い分けに関する研究の続報など、多彩な内容です。

続きを読む "BIRDER4月号は新連載ラッシュ!" »

オーストラリア図鑑3種類が入荷

Birds of Australia 8th Edition」「THE FIELD GUIDE TO THE BIRDS OF AUSTRALIA」「WILDLIFE OF AUSTRALIA」の、オーストラリア図鑑3種が入荷いたしました。
野鳥図鑑2種は2012年出版でHobby'sには再入荷、WILDLIFE~は2013年の出版で新入荷です。

Australia

続きを読む "オーストラリア図鑑3種類が入荷" »

西三河野鳥の会 研究年報 最新号が入荷しました。

愛知県の西三河野鳥の会による「研究年報のVol.19(2016年版)」が入荷しましたので、お知らせします。

Dscn1206

続きを読む "西三河野鳥の会 研究年報 最新号が入荷しました。" »

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ