野鳥観察をする方はもちろん、幅広い方から人気な【バードウォッチング長靴】ですが、そもそも野鳥観察で長靴って必要なの?とお思いの方もいるかと思います。
ということで野鳥観察での『野鳥の会の長靴』の使用シーンを解説をさせていただきます。
野鳥の会の長靴のお手入れには、市販のシリコーンオイルのお手入れグッズ、もしくは『長靴みがき』をご使用いただきたいのですが、実際どのくらいきれいになるのか、気になりますよね。
店頭の試着用長靴がいい感じにくすんできたので、お手入れがてら比較してみました。
最近は気温が体温並みの日が続いて、こう暑いと外に行く気力さえなくなってしまいますよね。
そもそも夏はあまり近隣で野鳥が観察しにくい時期でもあります。
そんなときは無理せずお家でお道具の手入れをして9月からの野鳥シーズンに備えてみてはいかがでしょうか。
ようやく梅雨も明けて、もうそろそろ夏休みを使って野鳥撮影の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。
でも、近年、梅雨明け以降に夕立が降ることが多くなっていますので、今の季節こそカメラ用の雨具を携帯したいところです。
いつの間にか6月が終わり、本格的に夏が来ましたね。
気温も35℃以上になることも多く、ほぼ体温じゃん・・・と思うこともしばしば。(予報では今年も40℃以上の酷暑になる日が多いようです)
となると外出する際の熱中症対策はしっかりとしたいものです。
野鳥観察をする方にもそれ以外の方にも大人気な『野鳥の会 バードウォッチング長靴』ですが、天然ゴム製なので、長くきれいな状態で使用するには定期的なお手入れが必要なんです。
ということでバードウォッチング長靴専用のお手入れグッズをご紹介します。
最近のコメント