最近のコメント

最近のトラックバック

季節のモノ

ツバメの季節到来!

東京西多摩の我が家 周辺では3月31日がツバメの初飛来を確認しました。 巣も見に来ているようで、今から楽しみです。

画像は一昨年のもの。巣は築5年が過ぎていて、毎年補習しながら使っています。

2個写っていますが、同時に利用されつことはないですね。

Img_0019

続きを読む "ツバメの季節到来!" »

シンコウカンジキ SK2(L型)が残り僅かです!

気が早いようですが、毎冬好評のシンコウカンジキ SK2(L型)が、今シーズンは7個のみの販売となってしまうお知らせです。メーカーの都合により、この冬用の生産が出来なかったためで、7個は昨年の残りぶんです。

Sk2

続きを読む "シンコウカンジキ SK2(L型)が残り僅かです!" »

“蚊”の季節がやってきました!

鬱陶しい梅雨 の季節を迎えましたが、雨が降り→水たまりができる→蚊が大量発生 もこのころから起こってきます。

Insco

                       ☝“着る防虫”

植木鉢の鉢皿や、積んである冬タイヤに溜まった僅かな水も格好の産卵場所で、なんと水深3mmでも大丈夫なんだそうで。

続きを読む "“蚊”の季節がやってきました!" »

冬物手袋揃いました!

朝夕はだいぶ冷えるようになりましたね。時期が来たなと 、あったかい冬物手袋を揃えました!

Dscn9167_2

指先が出せて細かいピント合わせもしやすいモンベル クリマバリアフィッシンググローブ は今シーズンはモデルチェンジはなく、サイズはSからXLまで用意しています。

続きを読む "冬物手袋揃いました!" »

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴 グリーン 」入荷します!

Naga1 年間を通じて、お問い合わせで多くいただくのが「日本野鳥の会 バードウォッチング長靴」です。少しでも荷物を小さくまとめたい時、「クルクルッ!」と丸めてしまえるのが、一番の特長です。

続きを読む "日本野鳥の会「バードウォッチング長靴 グリーン 」入荷します!" »

梅雨の季節こそシャッターチャンス!

本日東京はよく晴れていますが、梅雨の足音が少しずつ聞こえ始めてきましたね。

雨の日はどうしても鳥見も撮影もおやすみにしてしまいがちですが、人の出が少ない分普段より鳥の出が多かったり、とっておきの瞬間に出会えるのもまた雨の日です。

雨の日のチャンスを逃さない為のアイテムがエツミ レインブラケットDXです。

Etsumi_rainbraket

続きを読む "梅雨の季節こそシャッターチャンス!" »

初夏の探鳥に活躍するアイテムたち

すっかり葉が茂って夏鳥の声はすれども姿は見えずな季節がやってきました。梅雨に備えて雨対策、山の中の毒虫対策、そして今の時期とくに重要なのが、紫外線対策です。

分かりやすくサマーグッズのおすすめ商品をまとめましたので、どうぞ参考になさって下さい。

2010summertopbana

サマーグッズのページはこちら

続きを読む "初夏の探鳥に活躍するアイテムたち" »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ