最近のコメント

最近のトラックバック

野鳥グッズ

2020年の野鳥カレンダー第一弾は日本鳥類保護連盟「日本の野鳥カレンダー2020」です。

今年もカレンダーシーズンがやってまいりました!

今年の第一弾は、日本鳥類保護連盟の「日本の野鳥カレンダー2020」です。

Hogoren2020_hyoshis

日本野鳥の会のワイルドバードカレンダーと同じく壁掛け式の定番カレンダーです。

続きを読む "2020年の野鳥カレンダー第一弾は日本鳥類保護連盟「日本の野鳥カレンダー2020」です。" »

8月9日(金)スタート!つぐみのニードルフェルト作品展 販売物のご案内

来週金曜日スタートと、開催が近づいた「つぐみのニードルフェルト作品展~暑い夏でもさわやかに~」ですが、作家さんから”限定販売品”の案内が届きました!

2

続きを読む "8月9日(金)スタート!つぐみのニードルフェルト作品展 販売物のご案内" »

〔限定14着〕ヘラシギTシャツ入荷しました!&絶滅危惧種ヘラシギへの支援のお願い

ヘラシギと言えば今年の春、佐賀県に飛来し多くのバーダーを喜ばせてくれましたね。

とはいえ、いまや世界に約450羽前後と推定される絶滅危惧種ですので、ご存じない方も多いのではないでしょうか?かくいう私も、”なかなか見られない幻のシギ”という認識で、姿はもちろん見たことがありません。

そんなヘラシギのTシャツが入荷してきましたのでご紹介します。

Img_1449

タイ野鳥の会 ヘラシギTシャツ 販売価格2,376円

続きを読む "〔限定14着〕ヘラシギTシャツ入荷しました!&絶滅危惧種ヘラシギへの支援のお願い" »

カモフラージュチェア入荷しました。

座高の高い携帯用イスといえば、「ウォークスツール45」「ウォークスツール55」といったウォークスツールシリーズが何よりおススメですが、「スウェーデン製で品質が高いのは分かるけど、イスに1万円超は出せないなぁ…」というご意見をいただくことがあるのも事実です。

そこで、安価で座面の高さが45cm近くある携帯用イス「カモフラージュチェア」を入荷しました。

Camochair_1s

見ての通り迷彩柄で、収納ケースも付属してこのお値段、¥1,620(税込)です。。

続きを読む "カモフラージュチェア入荷しました。" »

定番携帯イス「ウォークスツールシリーズ」の高さ65cmモデルが入荷しました!

Hobby's定番商品として野鳥観察・撮影向け携帯イスとしてご好評いただいているウォークスツール4555よりも、さらに高さが高いウォークスツール65が入荷しました。

身長180cm以上の方でも快適に座ることができるのはもちろんですが、それだけではありません。

まずは身長172cmのスタッフが座ってみました。

Walkstool65use

一見、ひざの角度が90°よりも開いてしまっているので、高過ぎるのでは?と思われるかもしれませんが、とくに航路での海鳥観察では、フェリーの手すりを回避したり、できるだけ近距離まで視界を得る為に、目線を高く保つ必要があります。

航路での海鳥観察、待機スタイルの野鳥撮影では、鳥が現れたらすぐに立ち上がって観察、撮影に移行することが多く、立ち上がりやすい高いイスの方が断然有利なんです!

というわけで、身長170cm台の方でも、あえてこのウォークスツール65を選ぶ方もいるんですよ。

続きを読む "定番携帯イス「ウォークスツールシリーズ」の高さ65cmモデルが入荷しました!" »

三脚をカバーするトライポッドスリーブが新登場しました!とくに三番瀬のバーダーさん必見ですよ!

三番瀬をはじめ、東与賀干潟など、干潟や湿地、水辺のバーダーさんに朗報ですよ!

干潟や湿地に入る時に、自分はバードウォッチング長靴を履けば良いけれど、スコープや望遠レンズを据える三脚はカバーできなかったんですよね。

こんな商品を探していた方も多いのではないでしょうか?

そう、OP/TECH(オプテック)から三脚用カバー「トライポッドスリーブ(3枚セット)」が登場しました。

Tripodsleeve_s01s

続きを読む "三脚をカバーするトライポッドスリーブが新登場しました!とくに三番瀬のバーダーさん必見ですよ!" »

童話調のおしゃれな鳥カレンダーをご紹介します!

どことなくヨーロッパの香りが漂う童話調のおしゃれな鳥カレンダーが入荷しました。

2019鳥カレンダー です。

Toricale20190469

頭の上にとまっているのはシマエナガです。

すこーしゆるくて、ふと目に留まるとほっこり和む...そんなイラストで飾られています。

お部屋の壁に飾れば、たちまちかわいくておしゃれな空間に早変わり!

続きを読む "童話調のおしゃれな鳥カレンダーをご紹介します!" »

迷彩テープや迷彩ハット再入荷しました!

長らく欠品していた人気の迷彩テープ「フレックス迷彩テープ」「カモフラージュ布テープ」と、

前回入荷後すぐに完売してしまった迷彩ハット「コットン迷彩ハット(リップストップ)A-TACS柄」が再入荷しました!

Janglehat_atacs

続きを読む "迷彩テープや迷彩ハット再入荷しました!" »

日本野鳥の会の「ジシギ図鑑」Tシャツ&クリアファイル入荷しました!

日本野鳥の会は、オオジシギの保護調査プロジェクトを実施していますが、その一環で素敵なジシギグッズが登場しました!

Jisigifile_1_expand
まずは、オオジシギ、チュウジシギ、タシギ、ハリオシギの緻密なイラストが描かれたジシギ図鑑 クリアファイルです。

難しいジシギ類の識別ポイントである尾羽のイラストも併せて載っているところが鳥屋的にはたまりません♪

続きを読む "日本野鳥の会の「ジシギ図鑑」Tシャツ&クリアファイル入荷しました!" »

ひとめでわかるワシタカ(識別シート2枚組)再入荷しました!

大変お待たせいたしました。欠品していた「ひとめでわかるワシタカ(識別シート2枚組)」が再入荷しました!

Edit

続きを読む "ひとめでわかるワシタカ(識別シート2枚組)再入荷しました!" »

より以前の記事一覧

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ