最近のコメント

最近のトラックバック

野鳥グッズ

たためるサファリハットとレインポンチョが入荷しました!

大人の外遊びを応援するブランド、kiu(キウ)から街歩きにも使えるおしゃれなアウトドアグッズが入荷しました。

サファリハット」と「レインポンチョ」です。

Kiuhat_main

Kiu_pontyo_main

ポンチョもサファリハットも耐水圧5,000mmH20で、傘のように雨をはじきます。(一般的な傘の耐水圧は2,000~3,000mmです)

続きを読む "たためるサファリハットとレインポンチョが入荷しました!" »

繁殖シーズンに備えて巣箱のご準備はいかがですか?

近所を散歩していると、シジュウカラの囀りが聞かれ、上空にはイワツバメを見掛けるようになりました。今日は節分ですし、これから春に向けて季節が急速に動き始めているのを感じますね。

シジュウカラやスズメたちが必死に営巣場所を探して巣箱チェックを始めていることでしょう。巣箱の設置やツバメ用の巣受けの準備はお済みですか。

Hogorensubako_main
定番の巣箱「スズメシジュウカラ巣箱」です。冬の間に上蓋を開けて、巣内の清掃が簡単に行えます。

巣箱・エサ台コーナー」をご覧ください。

続きを読む "繁殖シーズンに備えて巣箱のご準備はいかがですか?" »

トライポッドスツールの石突キャップ(パーツ)が入荷しました!

お手頃価格と座面の高さが46cmの三脚チェアトライポッドスツールパーツ石突キャップ(3個セット)が入荷しました。

Dscn0535

続きを読む "トライポッドスツールの石突キャップ(パーツ)が入荷しました!" »

野鳥の会長靴グレーS~LLは6日入荷予定です!

今の「野鳥の会長靴グレー」の店頭在庫の有り様です。SSと4Lのみ少しだけ残っています。次回の入荷は10月6日を予定しています。

Dscn0463

続きを読む "野鳥の会長靴グレーS~LLは6日入荷予定です!" »

野鳥の会の2017年カレンダー各種、入荷しました!

先日の日本鳥類保護連盟に続き、日本野鳥の会からも来年のカレンダー3種が入荷しました!

Dscn0423_2
B3サイズの定番壁掛けカレンダー「ワイルドバード・カレンダー2017」と、卓上カレンダーの「バーズ・イン・シーズンズ」、そして昨シーズンから仲間入りした小型の壁掛けカレンダー「しあわせことりカレンダー」というラインナップです。

続きを読む "野鳥の会の2017年カレンダー各種、入荷しました!" »

自然画家、増田寿志さんの繊細なペン画のポストカード入荷しました!

はじめて見ると誰もが「写真じゃないの?」と口にしてしまうほど、繊細で動き出しそうな細密画を描かれる自然画家の増田寿志さんの北海道の哺乳類と野鳥のポストカードが入荷しました。

Masuda_kakudai2

北海道の哺乳類(4枚セット)」、「野鳥(横構図4枚セット)」、「野鳥(縦構図3枚セット)

上の画像のルリビタキは「野鳥(横構図4枚セット)」の中の1枚です。

続きを読む "自然画家、増田寿志さんの繊細なペン画のポストカード入荷しました!" »

“デング熱”を媒介する蚊の活動が活発な季節になりました!

5月2日朝日新聞の夕刊 を読むと、昨年から心配が広がっている“ジカ熱”や一昨年都内の公園でも発生した“デング熱”を媒介するヒトスジシマカの活動を始める時期を、国立感染症研究所などのチームが推定したと報じています。詳しくは朝日新聞DIGITAL:http://www.asahi.com/articles/DA3S12339690.htmlに載っています。

Insectpar
なにか対策は?

100%防御するのは絶対できませんが、そもそも蚊に刺される回数や箇所を防ぐ手立ては用意されています。

続きを読む "“デング熱”を媒介する蚊の活動が活発な季節になりました!" »

ツバメの渡来と併せて「スワロ―ボックス」を!

東京近郊でもソメイヨシノの開花に合わせるように、続々とツバメの渡来が聞かれるようになりました。

皆さんの家の近所にもツバメは渡ってきましたか?

Swallowbox_tubame
毎年、営巣して欲しくない場所にツバメが営巣してお困りの方や「巣が壊れて、ヒナが落ちてしまった」という巣材不足の都会ツバメにオススメのツバメ用巣箱日本野鳥の会 スワローボックスをご紹介します。

続きを読む "ツバメの渡来と併せて「スワロ―ボックス」を!" »

スマッカーズが人気です!

自宅の庭木と2階の ベランダに、今シーズンはスマッカーズファットボールを用意しています。暖冬のせいだか全然来ないな!と思っていたら、 1月18日の降雪(約15cmほど積もりました)以降、餌台にも次々くるようになりました。

Img_0811冬鳥寂しいな!と感じていましたが、やはりそれを境に観察できる鳥の数も増えました。

続きを読む "スマッカーズが人気です!" »

生態工房の手ぬぐい再入荷!

長らく欠品しておりました生態工房の手ぬぐい手捺染日本手ぬぐいが各種再入荷してまいりましたので、お知らせします。

残念ながら"めだいちどり"柄はすでに完売。"しろちどり"柄も在庫限りです。

Dscn9510
他にも「日本の野鳥手ぬぐい エナガ」と「ゴイサギ」もそれぞれ在庫限りで終了となりますので、併せてご検討ください。とくにエナガは残り3枚を数えるのみとなっています。

続きを読む "生態工房の手ぬぐい再入荷!" »

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ