最近のコメント

最近のトラックバック

観察&撮影機材

スワロフスキーCL COMPANION Brightが週末まとまって入荷します!

発売以来、その高精細な視界の光学性能と従来型よりほっそりして女性にも扱いやすいスワロフスキーCL COMPANION Brightは、ずっと品薄状態が続いていましたが、今週末にはまとまって入荷する目処がたちました。Dscn2927

続きを読む "スワロフスキーCL COMPANION Brightが週末まとまって入荷します!" »

ザハトラーのサブにも最適!?ジッツオ フルードジンバル雲台入荷しました!

ザハトラー雲台が重くて、、、とお嘆きの方朗報ですよ!

ジッツオから1.35kgと軽量な、ジンバル雲台「フルードジンバル雲台」が入荷しました!

Ghfg1_500mm2s
今まで、ジンバル雲台は動きがスパスパと動き過ぎて、特に動画では扱いづらい弱点があったわけですが、フルードカートリッジ機構を搭載したことで、適度な粘りが加わり、軽さと操作性が高まりました。

続きを読む "ザハトラーのサブにも最適!?ジッツオ フルードジンバル雲台入荷しました!" »

ツァイス Victory Pocket展示スタート!

カールツァイスより、ポケットタイプながら、唯一FL(フローライト)レンズを採用した話題のコンパクト双眼鏡「Victory Pocket 8x25 / 10x25 」の店頭展示をスタートしました♪

Victorypocket_demo
後ろにあるクールなハードケースが付属しています。意外に思うかもしれませんが、Made in JAPANなんですよ♪

続きを読む "ツァイス Victory Pocket展示スタート!" »

スワロフスキー CL COMPANION Bright本日発売!

本日11月20日、スワロフスキー CL COMPANION Bright 8x30CL COMPANION Bright 10x30が発売になりました。いきなり品薄で、8倍(グリーン)は現在売り切れ、次回は11月24日に入荷の予定です。

Clbr01

続きを読む "スワロフスキー CL COMPANION Bright本日発売!" »

コーワの小型スコープTSN-500専用アダプターリング「TSN-AR500」、TSN-550用デジタルカメラアダプター「TSN-DA20」、「TSN-AR42GT」明日発売!

大変お待たせしておりました。実はジャパンバードフェスティバルの会場でも展示されておりましたが、

コーワの小型スコープTSN-500専用アダプターリング「TSN-AR500」、TSN-550用デジタルカメラアダプター「TSN-DA20」、「TSN-AR42GT」がそれぞれ明日発売となります!※ホビーズは明日定休日ですが...。

Ar500_jbfs
iPhone7をTSN-IP7とTSN-AR500を介して接続するとこんな感じです。

続きを読む "コーワの小型スコープTSN-500専用アダプターリング「TSN-AR500」、TSN-550用デジタルカメラアダプター「TSN-DA20」、「TSN-AR42GT」明日発売!" »

マンフロット ナイトロテック N8雲台本日発売!

マンフロットの新型ビデオ雲台ナイトロテック N8 フルードビデオ雲台 MVHN8AHが本日発売です!ビデオ用途以外にも大注目されているそうで世界中の販売店から引き合いがありHobby's Worldの初回入荷は4台でした。

Dscn2752_2

続きを読む "マンフロット ナイトロテック N8雲台本日発売!" »

マンフロットから新機構を採用した新型ビデオ雲台登場!ザハトラーにどこまで迫れるか!?

マンフロットから業界初新開発!窒素封入式の"ナイトロジェンピストン機構"を搭載することで、0kgから8kgまで無段階でカウンターバランスを実現する新型ビデオ雲台 ナイトロテック N8 フルードビデオ雲台 が発表されました。

Mvhn8ah_8024221652765_2
外見からもザハトラーライクな使い心地に期待が膨らみますが、まだ実機を目にすらできていないので、500mmクラスの長玉レンズに耐えられるのか?野鳥撮影に使えるのか?正直未知数です。

続きを読む "マンフロットから新機構を採用した新型ビデオ雲台登場!ザハトラーにどこまで迫れるか!?" »

150-600mmズームや300mmF2.8望遠レンズに最適なレインカバー入荷しました!

今まで150-600mmズームや300mmF2.8といった望遠レンズに適したカモフラージュ柄のレインカバーが良いものがなかったのですが、価格もサイズもちょうど良いものをご用意しました!

マーティン カモフラージュレインカバーL」です。

Etsumi_camo08
カメラ背面部分が透明窓になっていて、レインカバーを被せた状態でも背面液晶やファインダーが視認できるようになっているのがとっても便利。

続きを読む "150-600mmズームや300mmF2.8望遠レンズに最適なレインカバー入荷しました!" »

タカの渡りシーズン到来!撮影にプラス"観察"も加えてみませんか?

全国各地のタカの渡りスポットでは徐々にサシバやハチクマの報せが届くようになってきましたが、タカの渡り撮影に備えて機材の準備をされている方にご提案します。

せっかくのタカの雄姿を撮影だけでなく、しっかりスコープでも観察してみたいとは思いませんか?

コーワから新しくTSN-502TSN-554という小型の魅力的なスコープが登場したことで、常連のお客様から「撮影+観察(以前のブログ記事参照)」というアイディアをいただきましたが、コーワの営業さんも巻き込んでよりしっかり支えられる撮影プラス観察システムを、と探ってみた結果、こんなシステムにたどり着きました。

Skylerontsn502s
SKYLER 」、「ジッツオ エクストラロングプレート 」などのロングプレートに「エツミ スライディングプレート」で横に出し、小型自由雲台の「ベルボン QHD-33」を介して取り付ける方法です。

写真は、TSN-502ですが、TSN-554でも問題なくセットできます。

続きを読む "タカの渡りシーズン到来!撮影にプラス"観察"も加えてみませんか?" »

マーキンス BV14/24SET専用のパンハンドル登場しました!

小型軽量ながら耐荷重50kg(BV14SETは45kg)を誇る高精度自由雲台のマーキンスですが、パンハンドルが使えないのが欠点でもありました。

今回ついに「BV14/24SET 」に対応したパンバーの登場です!

Pb1010_2スコープや動画撮影、デジスコなどの場面では重宝しそうですね。

続きを読む "マーキンス BV14/24SET専用のパンハンドル登場しました!" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ