最近のコメント

最近のトラックバック

新入荷!!

キツツキ用とミソ&キクイタ用巣箱が入荷しました!

巣箱と言えば、たいていは小鳥かフクロウ用.....ですよね。

ありそうでなかった、キツツキ用巣箱が入荷しました!

1dscn2544

続きを読む "キツツキ用とミソ&キクイタ用巣箱が入荷しました!" »

すたじおワグテイルから「ことりのマスキングテープ」新発売!

ぷちシールシリーズが大人気の すたじおワグテイル さんから、「ことりのマスキングテープ」が新発売です!

Studiowagtail_masukinngutepuパッケージはこんな感じ(゚▽゚*)すたじおワグテイルさんらしい元気があふれる見た目です!

続きを読む "すたじおワグテイルから「ことりのマスキングテープ」新発売!" »

「Birds of East Africa」入荷しました!

一生に一度くらいは、アフリカにも行ってみたいですね。
もしそんなチャンスがあったとしたら、きっとこの図鑑の対象エリアを選ぶ方が多いと思います。

142102001

続きを読む "「Birds of East Africa」入荷しました!" »

井の頭公園の生き物がぎっしり200種詰まった「井の頭公園いきもの図鑑」、入荷しました!

住宅街の真ん中にある井の頭公園は、都心とは思えないほど多くの生きものたちの棲み処となっています。

開園100周年を記念して「井の頭公園いきもの図鑑」が発刊されました。

園内に棲息する哺乳類や鳥類、昆虫、植物から変形菌類まで200種余りが季節ごとにまとられめています

Inokashira01_2

編著者は、井の頭公園と言ったらこの人、BIRDER誌等でもお馴染みの「高野 丈氏」が担当されているので、言うまでもなく鳥に力が入れられています。

続きを読む "井の頭公園の生き物がぎっしり200種詰まった「井の頭公園いきもの図鑑」、入荷しました!" »

世界の海獣類「WHALES, DOLPHINS AND SEALS」発売!

台風が小笠原周辺に居座っていますが、夏休みに航路ピストンをお考えの方はハラハラ・ドキドキですね。

さて、海鳥好きには必携の海獣類(クジラやイルカ、アシカ、アザラシなど)の図鑑が入荷しました。

Rmx20170729174759004

続きを読む "世界の海獣類「WHALES, DOLPHINS AND SEALS」発売!" »

共通種多数収録 「南アフリカ・シギチ図鑑」登場

鳥に国境はない....!

まさにそんなことが実感できる、日本でも使える斬新なシギチ図鑑です。

Wahyousi

続きを読む "共通種多数収録 「南アフリカ・シギチ図鑑」登場" »

優しい色とタッチで女性に大人気!piro piro piccolo(ピロピロピッコロ)の新作が3つも登場です!

絵本の中から出てきたような、優しい絵を描かれるpiro piro piccolo(ピロピロピッコロ)さんから、新作が出ましたよhappy02

しかも3つも!ですlovely

Siru_morinokonngunnpiro piro piccolo フレークシール 森の混群  20枚入り ¥432-(税込)

piro piro piccolo メッセージカード 森の混群 15枚入り ¥324-(税込)

piro piro piccolo メッセージカード カワラヒワ 15枚入り ¥324-(税込)

続きを読む "優しい色とタッチで女性に大人気!piro piro piccolo(ピロピロピッコロ)の新作が3つも登場です!" »

〔野鳥生活〕UV防水ステッカー新柄が入荷しました!

可愛らしくて、ちょっと笑える野鳥生活さんのUV防水ステッカーに新柄が登場しましたhappy01

Yatyouseikatu_kuwa

続きを読む "〔野鳥生活〕UV防水ステッカー新柄が入荷しました!" »

ビーズストラップに新しい仲間が加わりました♪

バードフェスティバルや各地のアートイベントでもお馴染みの
工房 小鳥屋さんのビーズ野鳥ストラップに新しい仲間が加わりましたよ!

Bizu_2017
新しく8種が仲間入りして、総勢16種類からビーズ野鳥ストラップをお選びいただけるようになりましたlovely

続きを読む "ビーズストラップに新しい仲間が加わりました♪" »

Pev1/4 「ツバメ真鍮バッチ」新入荷しました!

野鳥や飼い鳥をモチーフにしたオリジナルアイテムを展開する「Pev1/4(ペブ)」さんの新商品のご紹介ですhappy02

シンプルなデザインながら、鏡面磨きでキラッと輝く、
Pev1/4 ツバメ真鍮バッチ です!!

Tsubame_battti_top_2

続きを読む "Pev1/4 「ツバメ真鍮バッチ」新入荷しました!" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ