最近のコメント

最近のトラックバック

映画・テレビ

今晩のダーウィンが来た!は「巨体をフル活用! サバンナの怪鳥」!

直前になってしまいましたが、今夜のダーウィンが来た! 生きもの新伝説は「巨体をフル活用! サバンナの怪鳥」のタイトルでアフリカオオノガンが主人公です。

飛ぶ鳥の中で世界最重量級で、体重18kgが羽ばたくのはすごい迫力なのでしょうね。

続きを読む "今晩のダーウィンが来た!は「巨体をフル活用! サバンナの怪鳥」!" »

次のダーウィンが来た!は西ノ島!

5月22日(日)のNHK総合「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」は小笠原諸島の西ノ島。

タイトルは大探査!西ノ島 知られざる大自然

小笠原航路はバードウォッチャー憧れのコースですが日数がかかるのでお勤めの人は尚更行きにくいところですが西ノ島は行くすべは全くありません。

2013年の噴火以来、面積がどんどん大きくなると注目はされていましたよね。

アカオネッタイチョウやアオツラカツオドリ、オオアジサシ、オーストンウミツバメ、カツオドリ、オナガミズナギドリ、セグロアジサシなどの12種類の野鳥が生息しているそうです。

出掛けられない所こそのテレビ番組!

楽しみですね。

Siga

次の「ダーウィンが来た!」は“謎の変顔鳥”タチヨタカ!

4月17日(日)19:30から放送予定のダーウィンが来た!

タイトルは謎の変顔鳥”タチヨタカ ブラジルで世界初密着!ウワサの鳥の正体

見た目のインパクトは強烈です!お見せ出来る画像がないので、上のリンクから辿ってみて見て下さい。バーダーに限らず「まるで漫画!・ぬいぐるみみたい!」と人気沸騰中ですよ!

続きを読む "次の「ダーウィンが来た!」は“謎の変顔鳥”タチヨタカ!" »

ダーウィンが来た!はコウノトリ!

2月7日日曜日のダーウィンが来た!生きもの新伝説日本中の空へ!コウノトリ復活最前線です。

コウノトリはかつて、全国に広く生息・繁殖していましたが、昭和46年に野生下では姿を消してしまいました。その最後の生息地となった兵庫県豊岡市で1965年に人工飼育を開始。紆余曲折を経て、ロシアから寄贈されたコウノトリのつがいが1989年に飼育下繁殖に成功して、現在は約90羽のコウノトリを飼育されています。兵庫県立コウノトリの郷公園を訪ねた方も多いでしょう。2005年9月24日に初の放鳥がされ、今年10年を迎えます。

番組では、首都圏なだけに特に注目の千葉県野田市と福井県越前市の放鳥も取り上げているそうです。

続きを読む "ダーウィンが来た!はコウノトリ!" »

今度の「ダーウィンが来た!」はハチクマVSオオミツバチ(タイ)

8月16日(日)NHK総合19:30から放送のダーウィンが来た!

ハチクマVSオオミツバチ(タイ)

Hachikumass
この画像は番組には関係なく2011年9月に私が撮影した白樺峠のハチクマです。

続きを読む "今度の「ダーウィンが来た!」はハチクマVSオオミツバチ(タイ)" »

今夜の「ダーウィンが来た!」はナマズ!?

今夜19:30からNHK総合で放送予定は「巨大ナマズ ハト狩りの真相」

全長は3mにもなるヨーロッパオオナマズ。ハトを捕食するシーンを予告篇でみましたが

がばっと一飲み!びっくりです。撮影地はスペイン、フランス、イタリアの3か国とあります。

続きを読む "今夜の「ダーウィンが来た!」はナマズ!?" »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ