暑い夏にもってこいの保冷バッグを新しく仕入れました。
ここ数年、夏は35℃以上の真夏日になるのが常識のようになっており、準備なしに外に出るのもためらわれますよね。
ご来店くださったお客様の中にも、夏に野鳥観察の現場で危険な状態になったとお話される方も・・・。
ということでそんな夏にぴったりの、冷たい飲み物を冷たいまま長時間保管できるクーラーバッグをご紹介します。
▲保冷効果について(左の3Lの箇所)
『モンベル ロールアップクーラーバッグ』は、登山用品メーカーのモンベルから発売された保冷バッグで、外側が野外の垂れ幕などで使用されることの多いターポリン生地でできており、合わせ目はウエルダー加工(熱でくっつける加工)を施してあるので、通常のものに比べて防水性能が高く作られております。
中に入れた飲み物からの結露などで周辺を濡らす可能性が少なくなるのが良いですね。
またクーラーボックスより柔軟性があるので、より気軽に持ち運びができるかと思います。
▲何も入れてない状態でぺっしゃんこにして、この厚みがあります。
容量は500ml3本入るほどで、大きさは縦26cm(入れ口を伸ばした状態なら42cm)・横22cm・マチ9cmなので、小さめのバックパックだとこれを入れただけでカバンの中がいっぱいになってしまいますのでご注意を。その分保冷効果は抜群です。
500ml1本のペットボトルを予め凍らせておいて、他の飲み物は冷蔵庫から取り出して入れることで、1本は保冷剤+溶けたら飲み水として利用でき、他2本は長い間冷え冷えの状態で飲むことができるので、ご自身が熱中症にならないように、複数人で出でかける際にはもしもの時に体を冷やすためのものとして持っていて損はないかと思います。
貴重なお休みなどを利用した夏の野鳥観察やアウトドア、健康な状態で楽しむための対策にぜひご検討下さいね。
« <Big News!>カールツァイス(本気の!)双眼鏡キャッシュバックキャンペーンが6/20に開始されます! | トップページ | BIRDER 2025年7月号の特集は『列島縦断 世界遺産も鳥も楽しみたい!』です »
「新入荷!!」カテゴリの記事
- 野鳥の会のシマフクロウ保護活動を助ける『千人の森 寄付つきTシャツ』販売中(2025.07.18)
- Trinosのブックカバーが新しく入荷しました(2025.06.23)
- 『読んで楽しむ 野鳥の事典』が入荷しました!(2025.06.30)
最近のコメント