『フィールドガイド日本の猛禽類 Vol.2 サシバ』が残数わずかとなりました。
こちらのシリーズは、とあるバーダーの方4名が自主制作で出版されている冊子なのですが、みんなベテラン+博士号取得者やフリーランスの環境調査員の方もいらっしゃるので観察眼がとてもよく、また、制作には方々の研究者の情報や写真の提供、指導を受けているため、情報の正確さもばっちりです。
さらにメンバーにイラストレーターがいらっしゃるので、写真とイラストどちらでも資料があるという、一般の書籍ではなかなかできない贅沢さとなっています。
識別から生態まで、サシバ1種についてとても良く深掘りされた1冊です。
このように自主制作で作られた本は諸般の理由で供給が安定しないのが常ですが、この本も例外ではなく、今回この『サシバ』は在庫限りとなり、増補改訂などはまだ未定ですので、ご入用の方は無くなる前に買っておきましょう。
« 今週末は長島充展へ。いざ鎌倉! | トップページ | シマエナガの写真だけで構成されたカレンダー『Fauraシマエナガカレンダー2025』を入荷しました! »
「速報っ!」カテゴリの記事
- 【4/2 AM11時時点】人気書籍完売までのカウントダウン速報!(2026.04.02)
- 【本日18時最終受付】4月からの価格改定(値上げ)「取寄せ商品」は本日18時最終受付です!!(2026.03.30)
- スワロフスキー CL COMPANION Bright がモデルチェンジ??(2026.03.29)
- <最終確認> 4月からの価格改定(値上げ)に備えてください!(2026.03.26)
- 「野鳥の楽園 コスタリカ(改訂版)」が、残り25冊となりました...(2026.03.27)





最近のコメント