〈バード倶楽部 野鳥写真展〉のご案内
会場は都庁近くの新宿なので、アクセスは抜群に良いですね。
新宿駅からだとおおまかに、都庁を通り過ぎたあたりの中央公園内にあります。
出展者には13名のお名前が記されているので、作風が異なる作品を楽しめそうですよね。
10月末なので暑さもないでしょうから、ぜひお出かけになってみてくださいね。
撮影初心者の方は、他の方の作品を見ることで、野鳥撮影の目指すところが明確になります。
「こんな写真を撮ってみたい...」と、思えたらラッキー!
どんなシチュエーションで、どんな設定で撮ったのかを想像してみましょう。
当番制で出展された方もいらっしゃると思いますので、いろいろお話を聞くと、楽しさも増しますよ!
撮影の基本から学びたければ、やはり新宿で開催される〈ホビーズワールド & OM SYSTEM コラボイベント 2024〉にお出かけください。
こちらは、私が中心となり、撮影体験やセミナーを行います。
他でありえないのが、最後の締めで行う懇親会...
メーカーの社員も含め。野鳥や野鳥撮影を愛する方の集まりなので、立場を違えていても(もちろん初心者や未経験者でも)誰でも楽しめるのが自慢のイベントです。
どうぞ、お気軽にお出かけくださいねー!!
« piro piro piccoloさん新刊 『意外と知らない 鳥の生活』 | トップページ | 速報!〈レオフォト 機械式ビデオ雲台 FH-10〉デモ機の展示をはじめました »
「イベントのお知らせ」カテゴリの記事
- 4月18日(土)の<鳥のサイエンストーク>は、『第150回 富士山と野鳥の関係−同じ山でもいる鳥は違うのか?−』(2026.04.08)
- 15日(日)の北本自然観察公園観察&撮影教室スペシャルの事前レポート(2026.03.12)





最近のコメント