催行決定、お急ぎください! 「夏の富士山・奥庭で亜高山帯の野鳥と大磯海岸でアオバト観察ツアー」
先月紹介したように、今年のツアーは昨年以上に充実していますからね、興味のある方は多いのは頷けます。
いずれにしても残席が少ないので、検討している方はお急ぎくださいね。
一緒に小鳥やアオバト撮影、そして星空撮影も楽しみましょう!
繰り返しになりますが、以下に、3月に当ブログで紹介した内容を再掲載させて頂きます。
毎年恒例の富士山&アオバトツアーですが、今年はさらに充実した内容となっています。
どんな部分が充実しているかというと...
① OM-1 MarkⅡカメラと100-400mmレンズの機材レンタル(無料)があります。
※ SDカードは持参いただき、撮影データはお持ち帰りいただきます。
② 初日に宿泊するの富士山の山小屋では夕食後に、OMシステム社員の方による星空撮影のミニレクチャーがあります。
③ ミニレクチャー後には広角レンズの無料レンタルもあり、実際に星空撮影を体験いただけます。
どうです今年のツアー、すっごいでしょ!
いつもならご自身のカメラやレンズをお持ちいただく方も、今回はレンタルしてみるとよいかと思います。
星空もOM-1と広角レンズなら手持ちでも撮れちゃうようですが、三脚もあるとよいでしょうね。
ちなみに昨年、ツアー中にスマホで撮影した星空の画像も紹介しちゃいましょう。
スマホでもこんなに撮れるんですから、最近の技術の進歩には驚かされますよね。
あっ、もちろん、富士山ではルリビタキやウソ、キクイタダキなどの小鳥たちが目の前で見られると思いますし、美しい大磯のアオバトも期待したいですね。
このあたりも、西遊旅行のウェブサイトをご覧いただければ、ばっちりイメージできるかと思いますので、どうぞアクセスしてみてくださいね。
星空撮影はOMシステムさんにお任せしますが、鳥の観察や撮影は、私がご案内させていただきま~す!
「夏の富士山・奥庭で亜高山帯の野鳥と大磯海岸でアオバト観察ツアー」
それと、OM-1ってどんなカメラ...? と、お思いの方は、4/20のセミナーをご覧頂くとよいかと思いますよ。
« ロッキーさんが、秋ヶ瀬公園の教室の下見に行って来てくれました! | トップページ | 野鳥写真家 中村利和氏監修のカメラリュックが、4/19に発売されます!!! »
「イベントのお知らせ」カテゴリの記事
- ロッキーさんに佐野裕彦さんの個展「野鳥図譜原画展プラスα」を紹介してもらいました(2024.09.28)
- 〈バード倶楽部 野鳥写真展〉のご案内(2024.10.04)
最近のコメント