最近のコメント

最近のトラックバック

« OM-1で春を感じてきました... | トップページ | 2/17(土)の<第128回 鳥のサイエンストーク>は「鳥の学術標本作り・中級編」 »

今年も大人気!「ウルトラライトハーネス」

ご存じですか?期間終了まであとわずかのコーワフェアでBDⅡシリーズ双眼鏡にプレゼントされるハーネスは、ホビーズの大人気アイテムなんです。

RICK YOUNG OUTDOORS ウルトラライトハーネス(全4色) 4,400円

Img_7478

 


このアイテムはストラップが細いですね。一見すると「痛そう...」と感じる方も多いようですが、実際に試してみると、皆さんの意見は180度変わります。


実はこのストラップ、開発までに5年の月日を費やしただけあり、本当によくできているのです。

双眼鏡の重さを分散させる機能は当然なのですが、伸縮性のある、このストラップ素材の開発こそが肝だったはずです。

ストラップが細いと、観察者の動きを妨げません。試される方はほぼ驚きますよ。

Img_7481


それと暑い夏は、接地面積の広いストラップは熱がこもるのです。

そこだけ汗かいたりしますからね。

Img_7480


ストラップの長さも、装着していながら、ワンタッチで変えられます。

両手を後ろに回し片手でストッパーを緩め、もう片方の手でストラップの先をもち、伸ばしたり縮めたりするのです。

すぐにコツが分かりますので、本当に便利ですよ!

Img_7475

 

また、収納時にもコンパクトに収まり、双眼鏡のケースにも楽々収まります。

Img_7484

 

もう一度、特徴を整理すると、

・双眼鏡の重さを分散し、首への負担をかなり軽減

・伸縮性のある細いストラップで、観察者の動きを妨げない

・伸縮性のある細いストラップは、熱がこもりにくい

・装着時にも、ワンタッチで長さが変えられる

・コンパクトに収まり、双眼鏡ケースへの収納も楽々

 

どうですか、こんなに魅力的なハーネスだから、わざわざ製造元のアメリカから取り寄せているのです ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

実際の着け心地や使い勝手は、どうぞ店頭で試してみて下さいね。

このアイテムは、まちがいなく春~夏の必需品です。


ちなみに色は、一番人気の①オリーブをはじめ、シックな②ブラック、男性ファンも多い③オレンジ、キュートな④ピンクの4色があります。

Ultraligfth

 

そして今、見逃せないのがコーワフェアです。

とくに、BDⅡシリーズの対象双眼鏡の購入でこのストラップがプレゼントされるという企画は、何年にもわたって大好評なんです。

ストラップは好みのカラーを選べますからね、これが決め手で購入される方も多いのです。

対象双眼鏡(BDⅡ):42-8VD、42-10XD、32-8XD、32-10XD

もちろん、単体での販売もありますので、どうぞお試しください!

双眼鏡との接続は、付属の結束バンドで取り付けることもできますが、より快適にお使いいただくなら「コネクションラバーストラップ」も併せてご注文下さい。

ラバーの名称のとおり、接続部分も伸びてくれるので、双眼鏡を持って覗く時に快適でオススメですよ。

コーワフェアは1月31日(水)17時までですので、お急ぎくださーい!

 

Yosinari

« OM-1で春を感じてきました... | トップページ | 2/17(土)の<第128回 鳥のサイエンストーク>は「鳥の学術標本作り・中級編」 »

ミミより情報」カテゴリの記事

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ