最近のコメント

最近のトラックバック

« 【価格改定】フレックスシューターPRO雲台が2月1日から値上がりします!! | トップページ | OM-1で春を感じてきました... »

『はじめての野鳥観察』発売中!・・・と関連フェアの予告です。

JTBパブリッシングから谷口高司氏の新刊『はじめての野鳥観察』が発売されました。

その本のご紹介と、本書の発売記念として2月1日から開催されるフェアのご紹介をいたします。

Hajimetenoyachoukannsatu

 

まずは書籍のご紹介を・・・

『はじめての野鳥観察』は2013年に同社から発売された『図鑑と探鳥地ガイドでまるごとわかるバードウォッチング』の再編集版です。

内容は前のものとだいぶ変わり、野鳥図鑑は150種から200種に増え、探鳥地は掲載箇所こそ55箇所で変わりませんが、「関東関西、その周辺」から「全国」に変更になっており、

よりビギナーの方のニーズに寄せて制作されたのだと感じました。

本書は分かりやすい言葉で書かれた野鳥観察の基本、キレイな野鳥のイラスト図鑑、見やすくデザインされた探鳥地ガイドの3つで構成されており、本のタイトル通り、はじめての野鳥観察をする方、野鳥観察を始めてからそんなに経験がない方におすすめしたい本です。

他の探鳥地ガイドブックには載っていないような東北、中部、北陸、関西など全国の探鳥地が載っているのも本書のうれしいところ。

野鳥観察初心者の方は、こちらの本を一読してから、紹介されているお近くの探鳥地に行ってみるのもいいかもしれません。

 

当店で本書をご購入いただくと、先着30冊に著者である谷口高司氏のサインが入っており、更にオリジナルの『奇鳥めんこ』『猛禽めんこ』のいずれかをプレゼントしております。

Kityou_menko Menko

こちらのめんこ、厚紙からご自身で切り離すタイプなので、そのまま飾って頂くもよし、切り離して実際にめんことして遊んでいただくのもノスタルジーな感じでいいかと思います。

 

そして関連フェアの予告です。

Hobby's Worldでは、2月1日より『「はじめての野鳥観察」発売記念 谷口高司さんフェア』を開催いたします。

今まで谷口氏がイラストを担当した書籍(一部サイン入り)や、オリジナルグッズのご紹介のほか・・・なんと!フェア用に書き下ろしていただいた新柄のマグカップが発売になります!

『小さなことりたち』の絵柄で、総勢14羽のことりたちがみっちり描かれています。商品が届くのが今から楽しみです。

 

フェア自体の開始は2月1日からなのですが、サイン入り書籍とめんこのプレゼントはすでに行っております。

気になったらフェアも覗いてくださると嬉しいです。

 

はじめての野鳥観察(大人の遠足BOOKプラス)

Image_20230624170601

« 【価格改定】フレックスシューターPRO雲台が2月1日から値上がりします!! | トップページ | OM-1で春を感じてきました... »

キャンペーン・フェアのお知らせ!」カテゴリの記事

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ