最近のコメント

最近のトラックバック

« 中村利和さん 写真展「鳥の肖像」開催のご案内 | トップページ | 『野鳥観察を楽しむフィールドワーク』が入荷しました! »

ジャパンバードフェスティバルのウェブサイトと2days セール

ホビーズ的にも久々のJBF出展なのですが、だんだん近づいてきましたよね。

ジャパンバードフェスティバル

Jbf2023top


JBFのウェブサイトも掲載される情報が増えてきており、期待と共に、徐々に緊張感も高まってきています。

暑さから逃れてよい季節になりましたからね、お近くの方は、ぜひお越しくださいね。

「遠方だからまったく関係ない...」というのでは悲しいので、遠方の方にも少しは楽しんでいただけるよう、ホビーズでは開催日2日間限定の2days セールを予定しています。

バードウォッチングフェアも実施中なので大したことはできませんが、ホビーズ一番人気の国産オリジナル照準器・フォトサイトシリーズをお買い得価格で用意しようと考えていますので、どうぞこの機会もご利用くださいね。

フォトサイトシリーズといえば、最近発売した着脱式光軸調整ダイヤルパーツ(POD)>が、予想をはるかに超えるほどの大人気!

Img0529

光軸調整用のレンチは失くされる方が多く、皆さん待ち望んでくれていたそうなんです。

このPODを取り付けるとこんな感じになります。

マグネットで着いてはいますが、衝撃や振動で落下する可能性がありますからね、光軸調整で使い終わった後には、面倒でも収納してくださいね。

Img0531

 

このパーツの構想は数年前からあったのですが、なかなか満足のいくものができずに諦めかけていました。

でも製造依頼先の協力もあり、ようやく販売にこぎつけることができました。

マグネットひとつとっても何度も取寄せて実験してもらったり、軸の長さも1mm以下の単位で調整してもらったりで苦労をかけました。

話しが逸れましたが、よろしければ、照準器本体と併せてお使いくださいね。

ちなみにホビーズで使用している「フォトサイト」とは、写真のフォトと照準器のドットサイトを合わせたホビーズオリジナルの造語なんですよ。

野鳥撮影用に照準器をブラッシュアップし、その作業は今後も続きます。

ネジ1本の長さや微妙な色合いまでこだわっているホビーズフォトサイトシリーズを、どうぞよろしくお願いいたします。

Photosightseries

 

11/4(土)・5(日)の2days セールも、どうぞお楽しみに!

 

Yosinari_20200311143501_20210718111201

« 中村利和さん 写真展「鳥の肖像」開催のご案内 | トップページ | 『野鳥観察を楽しむフィールドワーク』が入荷しました! »

お買い得!!」カテゴリの記事

イベントのお知らせ」カテゴリの記事

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ