レオフォトカーボン三脚 LY-224C(ブラック)本日発売!
レオフォトの三脚は価格も手ごろで大人気ですが、一番需要の多い部分が足りなかったんですよね。
それは、(取り外し式ではなく)センターポールがあり、最大パイプ径が22~28mm、縮長も短く価格も手ごろなシリーズ。
つまりは、中口径スコープやミラーレスで100-400mmあたりの使用をイメージした、女性や高齢の方でも扱いやすい三脚なのですが、このクラスの三脚はみんな雲台付なんですよね。
「なんとか作って!!」とリクエストしていたら、イメージに近いシリーズができたんです。
それがこれ、レオフォトカーボン三脚 LY-224C(ブラック)
先ほどの写真をもう一度ご覧頂きたいのですが、脚を閉じた状態だと、まるでセンターポールがないと思えるほどスリムでしょ!
実はこの三脚、そのセンターポールに秘密があるのです。
つぎの図をご覧いただくとわかりやすいと思いますが、センターポールに脚が収納されるようなデザインのため、脚を閉じた状態でもふくらみが少ないんですね。
こうした、ありそうでなかったデザインで、コンパクトさも軽量さも実現していますからね、これは注目度が高いですよ!
とはいうものの、今回発売されたレオフォトカーボン三脚 LY-224C(ブラック) は、最大パイプ径が22mmと小型なので、対象となる機材や使用のシーンは限定されると思います。
でも、Mr.Yシリーズと銘打たれてますからね、最大パイプ径25mmや28mmの機種の登場も期待しちゃいましょうね!
最大パイプ径が28mmあれば、望遠レンズ200-600mm、大口径スコープあたりの使用も視野に入ってきますからね、本当に楽しみです。
実は、シリーズが新しくなる度に細かなパーツや仕様なども見直されており、使い勝手もどんどん向上しているんですよ。
お近くにお越しの際には、ホビーズの店頭で試してみてくださいね。
レオフォトカーボン三脚 LY-224C(ブラック) ホビーズ特価 ¥33,000-/希望小売価格 ¥39,600-
« BIRDER 3月号 発売中です!特集は【目からウロコの野鳥撮影術】。鳥見手帖付き1月号も再々入荷!! | トップページ | 『つぐみさん・羊毛フェルト作品展』好評開催中(3/5まで) »
「新入荷!!」カテゴリの記事
- ふわふわカワイイ『野鳥ぬいぐるみ』発売中!(2023.06.03)
- 新商品『野鳥の刺繍ワッペンシール』発売中です!(2023.05.20)
- とっても素敵な、野鳥の刺繍しおりが入荷しました!!(2023.04.26)
- <男女問わず着用可!> やさしい迷彩柄の帽子が入荷しました!(2023.04.29)
最近のコメント