最近のコメント

最近のトラックバック

« 「新 海鳥ハンドブック」の著者 箕輪さん同行【海鳥観察旅行 第2弾】催行決定!残席僅かです! | トップページ | スワロフスキー双眼鏡 【CL POCKET elegant】 入荷しました!本日発売です! »

【(4/5発売予定)野鳥手帳「あの鳥なに?」がわかります!】ご予約受付開始!

「散歩中に鳥を見つけたけど、名前がわからない」、「見つけた鳥はどんな特徴を持った鳥なのか」等、野鳥に少しでも興味がある方やバードウォッチング初心者の方におすすめしたい、ハンディサイズ図鑑が登場します!

表紙を見ると、野鳥図鑑という概念が変わるような、おしゃれなデザインです。

気になる中身をご紹介しますと・・・

Yatyoutetyou_20210306131901▲(4/5発売予定・ご予約受付中)野鳥手帳「あの鳥なに?」がわかります!

  

 

このようなかんじ。

季節ごとにどんな鳥が見られるのか、季節ごとの行動パターン、おすすめの場所等がぱっと見てわかる、『野鳥カレンダー』があります。

鳥を探しにお出掛けする際は、こちらが役にたちますよ。

Yatyoutetyou

 

「野鳥を見つけたけど、何の鳥かわからない!」ということ、本当によくあると思います( ノД`)

いざ、野外で分厚い識別図鑑をめくってみても、掲載種数が多いためか「お目当ての鳥はどこー?」となかなか見つけられないことがありますよね。

そんなとき、こちらの『見つけた鳥の検索表』が大いに役立ちます。

まず似た姿の仲間を探し、「○○の仲間かな」と検討がついたら、そのページから探しましょう!

よくある識別図鑑の掲載種数は、珍しい野鳥を含めた630種前後なのですが、【野鳥手帳】は主に見られる242種を掲載しているので、お目当ての鳥をより探しやすくなっていると思います。

四六変形判(187×115mm判)のハンディサイズなので、持ち歩きにぴったりです。

野鳥の名前がわかってくると、バードウォッチングが一層楽しくなってきますよ(*'▽')

Yatyoutetyou4

 

種ごとの解説は、このようなかんじです。

精彩なイラストで描かれており、識別ポイントを矢印で示しているため、とってもわかりやすいです。

イラストだけではなく、野外で実際に見たときのイメージと近い写真も掲載されている点が嬉しいですよね!(^^)!

また、その種がよく観察できる季節や環境を、アイコンで知ることができます。

文章だけの解説だと心が折れてしまいそうですが、アイコンがあることによって視覚的にわかりやすくなっていますよ。

Yatyoutetyou5  

他にもサンプルページがありますので、ぜひオンラインショップ(↓)からご覧くださいね。

https://www.hobbysworld.com/item/201141122/

 

解説は、日本を代表する野鳥写真家・叶内拓哉氏、イラストは、野鳥イラストの第一人者・水谷高英氏です。

野鳥に関する疑問や、読み応えがあるコラムも充実しているため、初心者の方ではなくとも、読んで楽しめるハンディ図鑑です。

イラストが美しく読み応えがあるので、お家でじっくり読んでも、散歩のお供としても大活躍してくれること間違いなしです!

 

発売はまだ先ですが、暖かくなってくるこれからの季節、日本ではどんな鳥が見られるのか、こちらのハンディ図鑑をゲットして予習しちゃいましょう。

<4/5発売予定・ご予約受付中>野鳥手帳「あの鳥なに?」がわかります!

https://www.hobbysworld.com/item/201141122/

 

3/21(日)までの文一フェア中にご注文頂くと、税込2,000円以上のお買い上げで、オリジナルグッズをプレゼントいたしますよ。

詳しくは、こちらのバナーをクリックしてご確認ください。

Bunitifeaflash

 

もっと野鳥の種類を知りたい!珍しい鳥や、その鳥の世界的な分布を知りたい!等、ステップアップされる方は、

【フィールド図鑑 日本の野鳥 第2版】がおすすめですよ。

 

Hara

 

« 「新 海鳥ハンドブック」の著者 箕輪さん同行【海鳥観察旅行 第2弾】催行決定!残席僅かです! | トップページ | スワロフスキー双眼鏡 【CL POCKET elegant】 入荷しました!本日発売です! »

おすすめ書籍」カテゴリの記事

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ