「ふくろうキャラメルサブレ」 お土産にいかがですか?
メーカーであるOGAWAKENのwebサイトを見ると、以下のような解説があります。
食べるまでもなく、おいしそうですよね。
-------------------------------------------
福を呼ぶ、可愛いふくろうの形をしたサブレ。
ココナッツミルクパウダーを使用したサブレ生地に、
蜂蜜、生クリーム、ミルク、砂糖、バニラを使用した特製キャラメルクリームがサンドされています。
-------------------------------------------
味はもちろん、「福を呼ぶ」というフレーズが素敵です。
こんなお菓子を貰ったら、バーダーなら、だれでも喜んでくれそうでしょ!?
鮮度保持の観点から、発送はしてくれないようですが、ちょっとしたお土産に、いかがでしょうか?
パッケージの蓋を開けると、ちょっと高級感もあります。
モナカのようにも見えますが、生地はサブレです。
1羽の大きさは、こ~んな感じ。
丁度よいサイズです。
店舗は目黒と新橋にあるようです。
単品売りもあるようですから、まずは味見からしてみましょうかね。
そうそう、ついでで恐縮ですが、今年の2月にはこんなものも頂きました。
「な~んだ、チョコレートか...」って、肝心なのはパッケージ。
なんでも、一定の数の割合で、シマエナガバージョンも混じっていたとか。
こちらについては詳しくなくて申し訳ありませんが、来年も出るのかな???
皆さんも、生きている鳥以外の情報も教えてくださいね。
あっ、「お土産がほしい...」なんていう意味ではありませんよ! (;;;°;ω°;):
« <雑貨フェア> 新登場商品のご紹介③ | トップページ | 今夜の【ダーウィンが来た!】は、コアジサシの特集です! »
「ミミより情報」カテゴリの記事
- 鳥類保護連盟「日本の野鳥カレンダー2027」写真募集中!(2026.03.25)
- シルぶん工房のアイテムが大量入荷しました!(2026.03.11)
- たまごのバードコールが再入荷しました!(2026.03.16)
- 品薄人気アイテム「スワロ防振スコープ」、「FUJINON防振双眼鏡」の入荷状況(2026.03.08)
- Sakk の Saddleが、じわじわと売れています!(2026.04.06)







最近のコメント