最近のコメント

最近のトラックバック

« <第6弾・10月下旬入荷予定> Trinos ダブルガーゼ 立体マスク 冬鳥&新柄、超人気柄特集 予約受付開始します | トップページ | <第6弾・10月下旬入荷予定> Trinos ダブルガーゼ 立体マスク 冬鳥&新柄、超人気柄特集 予約受付開始しました! »

<惠美さんの 野鳥撮影教室> 募集開始しました!

皆さんは、フォトグラファーの中村惠美さんをご存知ですか?

そう、昨年の<うみどりまつりⅡ>でも講演頂き、ホビーズでも販売している「RING OF LIFE」「ポストカードセット southern residentの著者でもある、あの麗しき惠美さんです。

20200915ss000011

 

な、なんと、そんなプロフォトグラファーの惠美さんに、ホビーズの野鳥撮影教室をお願いしちゃったんです!

どんなことをやるかというとですね、まずはカメラ設定や撮影方法を簡単にお話しした後、皆さんの撮影システムで実際に撮影して頂きます。

つまり内容的には、上級者というより、野鳥撮影の未経験者や初心者(万年初心者という方もどうぞ)の方が対象となります。

今回惠美さんにお願いしたのは、女性でも気軽に参加頂けるかな...という思いからなのですが、もちろん男性の方も、極地を含む世界各地で撮影している中村さんの撮影の話を聞いてみたいという方もOKです。

プロのフォトグラファーという肩書以上に魅力的な方ですからね、皆で楽しみながら、撮影も上達していかれるといいですね。

なんだか、惠美さんのファンクラブが出来そうな気がしています...

 

<惠美さんの 野鳥撮影教室>

期 日: 2020年11月8日(日)

時 間: 9時30分~11時30分頃

場 所: 多摩動物園周辺
 (動物園が入場規制等により入園できない際には、場所が変更になる可能性があります)

人 数: 10名程度

参加費: 2,200円(保険費込み・税込)
          ※ 施設入場料等は、別途ご負担ください

講 師: 中村惠美さん

お申込み方法:参加者氏名・参加人数・お電話番号を明記の上、メールでお申込みください。

下記URL先のメールアドレス宛にご連絡ください。

https://www.hobbysworld.com/event.html#k1

 

プロフォトグラファーである中村惠美さんと多摩動物園を巡り、皆さんの撮影システムを使って鳥や動物を撮影してみましょう。
野鳥撮影初心者の方のご参加を想定していますが、カメラ選びや設定等の撮影の基本のレクチャーから始めますので、まったくの未経験者でも大丈夫です。
もちろん、撮影基礎的なことを覚えなおしたいという経験者の方のご参加も大歓迎です。

撮影システムについては、一眼のレフ機やミラーレス機、望遠ズームのコンデジなど、肩に掛けられる望遠システムをお持ちください。
これから揃えたいという方は、カメラなしでも結構です。

惠美さんは野鳥だけでなく、極地を含む世界各国で動物も撮影していますので、撮影テクニック以外にも面白い話が聞けそうですよね。

ホビーズのイベントは誰もが楽しく参加できることを前提としていますので、バリバリの撮影講座ではありません。どうぞ、お気軽にご参加ください。ホビーズワールドの吉成も同行予定です。

※ 皆さんの知りたい内容を盛り込みたいと思いますので、参加予定の方には、お使いになるシステムや疑問等、事前にアンケートにお答えいただきます。
※ 撮影システムは、ご自身の機材をお使いいただきます。レフ機、一体型の望遠ズーム機など、ある程度の望遠撮影ができるシステムをお持ちください。被写体が近く大型の動物もいますので、ズームレンズも便利です。
※ 保険は、機材は対象となっておりません。
※ ご不明の点があれば、メールやお電話でお問い合わせください。

●中村 惠美(なかむら えみ)さんプロフィール

東京生まれ。初めて撮影に、フィールドへ出たのが、1998年の秋。ノルウェーのロフォーテン諸島にて、野生のシャチと出逢う。
以降、野生動物や自然界に魅せられ、極地をはじめ、南米、熱帯雨林、無人島など国内外各地へ出かけ、地球と動物をテーマに現在フリーのカメラマンとして活動。

<中村惠美さんの作品>

「RING OF LIFE」

極地で生きる野生動物の姿を収めた写真集です。
前半の舞台となる南極ではペンギンを中心とした生きものが、そして後半の北極では、生態系の頂点に位置するホッキョクグマを主体とする生きものや自然が紹介されています。分厚い表紙の本格的な写真集には、たくさんのメッセージが込められています。

Ringhyosir

 

「ポストカードセット southern resident」

写真集「RING OF LIFE」の舞台でもある南極で撮影された、ポストカード12枚とリーフレットのセットです。
南極に生息するペンギンたちが様々な表情で写っていて、「RING OF LIFE」未掲載のカットが豊富にあるため、写真集を既にお持ちの方も十分楽しめる内容です。
高級紙を使用したこだわりの作品は、大切な方への贈り物にぴったりです。

1img_8511

 

Yosinari_20200311143501

« <第6弾・10月下旬入荷予定> Trinos ダブルガーゼ 立体マスク 冬鳥&新柄、超人気柄特集 予約受付開始します | トップページ | <第6弾・10月下旬入荷予定> Trinos ダブルガーゼ 立体マスク 冬鳥&新柄、超人気柄特集 予約受付開始しました! »

イベントのお知らせ」カテゴリの記事

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ