最近のコメント

最近のトラックバック

« よくあるお問合せシリーズ① 「ホビーズでは、中古の機材は扱わないでしょうか...?」 | トップページ | 速報!!国産照準器キングフィッシャーIIが7月16日(木)新発売!ご予約受付中です! »

九州地方・大雨災害のお見舞いと集配遅延等のご案内

この度の大雨災害に被災された地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

七夕の頃の大雨が常態化しつつあると報じられていますが、これ以上の被害が発生しないよう願っています。

_14


ホビーズワールドのwebサイトでもご案内しておりますが、現在、九州の一部で宅急便の集配業務が停止しております。

状況は刻々と変わりますので、お急ぎの方は、下記・ヤマト運輸のwebサイトをご覧ください。http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_200704.html

 

さて、現在の大雨は一部地域に限定されていますが、鳥見に出かける皆さんも、自分に関係がないとは思わないでください。

東京でも以前、河川敷で鳥見をされていた方が、急な増水で流されてしまったことがあります。

「そんな雨の中に鳥見していたのか?」と思われるかもしれませんが、実は、事故現場では雨が降っていませんでした。

降っていたのは、そこに流入していた支流河川の上流部だったのです。

なんの予告もなく支流から濁流が流れ込むと、見る見る間に河川敷も水に覆われ、鳥見していた方は逃げ道を失ったそうです。

ということで、河川周辺で鳥見をされる際には、上流域の天候にも気を配ることが必要になります。

梅雨の末期には大雨が降るといいますので、どうぞご注意くださいね。

 

本日になり、中部地方の一部も大雨厳重警戒地域となり、避難なども呼びかけられています。

該当する地域の方は、どうぞ、ご注意下さい。

スタッフ一同、大きな被害が出ないことを祈っております。

 

Yosinari_20200311143501

 

 

 

 

 

 

« よくあるお問合せシリーズ① 「ホビーズでは、中古の機材は扱わないでしょうか...?」 | トップページ | 速報!!国産照準器キングフィッシャーIIが7月16日(木)新発売!ご予約受付中です! »

速報っ!」カテゴリの記事

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ