最近のコメント

最近のトラックバック

« 6月初めの入荷予定 「Trinos ダブルガーゼ 立体マスク」 本日予約受付開始します! | トップページ | 5月17日(日)の〔 ホビーズ観察&撮影教室 〕は、中止とさせて頂きます  »

〔 種名宛てクイズ付! 〕 ”のあ工房” さんの作品を紹介します

(昨日のマスク予約は、3時間半で予定していた100枚が完売となりました。ありがとうございました。)

外出自粛で鳥見にも行けず、時間を持て余していませんか???

そんな方もいるかと思い、ホビーズのお得意様でもある、のあ工房さんの作品を紹介しましょう。

Dscn9300


遠目ではどんな作品か分からないでしょうが、どれもこれも、本当にカワイイでしょ。

手に取ってみると、どれも手のひらサイズ。

Dscn9301


じつはこれ、のあ工房さんのかまぼこ鳥トリ」というシリーズの作品なんです。

よ~く見ると、カットした色紙を重ねた作品なのですが、紙を重ねているだけあり、立体感がありますね。

”かまぼこ”というのは、鳥の頭がかまぼこのような形をしていることに由来しているのでしょうかね。

いずれにしても、最近はクオリティがさらにあがり、かわいさが、どんどん増しています。


えっ、「ホビーズで紹介しているから買えるんだろう!?」ですか?

本当は販売できるといいのですが、これは非売品なんです。

でもね、手に入れる方法が、なくはないんです...。


じつはこの作品、日本野鳥の会・
愛知県支部(http://www.wbsj-aichi.org/index.html)の宿泊ツアーに参加すると、旅の栞で貰えるらしいんです ( ̄ー ̄)ニヤリ

実際に探鳥会のページを見てみると、戸隠や白樺峠などの宿泊ツアーがあるんですね。
http://www.wbsj-aichi.org/birdtrip.html

ということは、このツアーには、のあ工房さんも参加しているのかも...。

皆さんご存知とは思いますが、愛知県は生息する鳥の種類が多く、魅力的な鳥もたくさんいますからね。

宿泊ツアーだけでなく、各地で開催される探鳥会も楽しそうですよ。


では最後に、のあ工房さんの作品の紹介を兼ねて、種名宛てク~イズ!!

答えは最後に記しておきますので、どうぞ、楽しみながら考えてみて下さいね。

ちなみに、①と②は親子で、あとは別の種です。

Kamatsubame__
Kamatsubame2___
Kamaikaru___
Kamasijyuukara___
Kamasyoubinn___
Kamakawau___
Kamauso___
Kamaenaga___
Kamasime___
Kamasuzume___

 

さあ、どうでしたか???

すぐに見えないよう、答えはすこーし空間をあけて記してあります。

楽しい作品ですからね、模様等の細かい間違いを探しちゃだめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【答え】

①ツバメ(親)、②ツバメ(子)、③イカル、④シジュウカラ、⑤アカショウビン

⑥カワウ、⑦ウソ、⑧エナガ、⑨シメ、⑩スズメ

 

 

えっ、「アンコール!!」ですか。

では最後にもうひとつだけ。

でも、この種の答えは、図鑑で探してくださいね!

 

Kamakibitaki___

 

 

あ~楽しかった...!

 

Yosinari_20200311143501

« 6月初めの入荷予定 「Trinos ダブルガーゼ 立体マスク」 本日予約受付開始します! | トップページ | 5月17日(日)の〔 ホビーズ観察&撮影教室 〕は、中止とさせて頂きます  »

Hobby'sお客様情報!!」カテゴリの記事

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ