昨日開催「ワシタカ識別講座」の御礼(天才児の出現に会場騒然...)
なにはともあれ、おそらく、ご来場いただいた皆様の最大の驚きは、4歳の天才少年の出現だったはずです...。
この少年、わずか4歳でありながら、スクリーンに映し出されたタカの種名をバシバシ当てるのです。
たとえば、いつも見ている図鑑と同じ写真がでてくるなら別ですが、鳥の角度や模様も異なるタカの写真をみて種名を当てるのは難しいはずです。
まさか知らないだろうと思われたヘビクイワシまで自信たっぷりに答える姿に、本当に驚かされました ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
識別の復習の意味も込めた、谷口高司先生のお絵かき講座も、お楽しみいただけましたでしょうか?
お越し頂けなかった方の為に、参加者に提供いただいたご自身のイラストを紹介いたします。
どうですか?
今回は識別ポイント確認のためのお絵かきだったので、おおまかなイラストですが、短時間でここまでできるのです。
ハチクマの頭部の長さや頭の小ささなど、きちんと表現されていますね。
これを機に「真剣にお絵かきを学びたい」という方は、どうぞ、谷口先生のお絵かき教室に通って下さいね。
ホビーズではインドア、アウトドアの両方で、皆さんと楽しめるイベントを提供させて頂いております。
開場で紹介した、ロッキー松村さんの観察教室も、どうぞお越しくださいね。
●9/29(日) 谷津干潟「ホビーズ 観察&撮影教室」のお誘い
●「観察&撮影教室」2019年度下半期行程のご案内
今回は、渡り期直前の開催で準備時間が短く、会場が狭くてご不便をおかけして、申し訳ありませんでした。
一昨年開催した「ジシギ識別教室」をはじめ、「うみどりまつりⅡ」の開催なども検討しており、それほど遠くない先にご案内できると思います。
また今回の「ワシタカ識別教室」の上級者編も準備したいと思っていますので、どうぞ、ホビーズのメルマガやブログ、フェイスブック、ツイッター等のチェックをお願いいたします。
秋の渡り期、どこかでお会いできることを楽しみにしています。
« STUDIO SAIZU 実物大クリアファイル 新作登場! | トップページ | 日本野鳥の会東京 野鳥写真展開催記念 トークイベント「バードウォッチングへ行こう!」 »
「Hobby'sスタッフレポート」カテゴリの記事
- ロッキー松村の観察&撮影教室 3月10日 国立科学博物館付属自然教育園観察 実施レポート(2024.03.17)
- 野鳥界隈からCP+(シーピープラス)2024を振り返って(2024.02.26)
- 11/18開催の「OMシステム コラボイベント」のNote記事が公開されました(2023.12.13)
- 中村利和さんの写真集「鳥の肖像」サイン入りで限定入荷しました!(2023.11.25)
- ロッキー松村 葛西臨海公園観察&撮影教室 下見レポート(2023.09.11)
最近のコメント