最近のコメント

最近のトラックバック

« カモメマイスターになる為の洋書「Gulls」が入荷しました! | トップページ | 全日本鳥フォトコンテスト(BIRD-1グランプリ)の作品募集の〆切が迫ってきました! »

8月9日(金)スタート!つぐみのニードルフェルト作品展 販売物のご案内

来週金曜日スタートと、開催が近づいた「つぐみのニードルフェルト作品展~暑い夏でもさわやかに~」ですが、作家さんから”限定販売品”の案内が届きました!

2

つぐみさんの作品は非売品ですが、昨年の記念販売物「小さな鳥」が大好評だったことから今年もスタッフが懇願(笑)して販売品を作ってもらいました。(無理を聞いてくださって、つぐみさん、ありがとうございます!!)

ただですね、今年はかなりバージョンアップしているのです… まずは、作家さんが送ってくださった写真をご覧ください。

Hwimg_7044Σ(゜Д゜;) 「これが買える…!?これ、作品ではなくて…?」思わず思ってしまいました。それもそのはず、今年から商品としてではなく、「販売作品」として作ってくださったのです。

昨年と大きく違うのはくちばしの材質。なんと、ひとつひとつ木彫りして、着色、研磨して作ってくださっています。手間はかかるはずですが、この方法に変わったことにより、豊富な種類を作れるようになったそう。

今回は、16種類の鳥たちが販売される予定です。でも、一種類につき1羽から多くても4羽と数は決して多くありません。しかも一個体ずつポーズの違う、”別個体”なんです!!

ちょっとだけお見せすると… 空を見上げる子と、横が気になる子…

Hwimg_7115くびをかしげる角度が違う…Hwimg_7181と、こんな具合に一羽一羽表情の異なる鳥たち…!店頭限定販売売り切れ次第終了ですので、「絶対に欲しい!」という方は早めのご来店をお願いいたします。なお、同じものがないためお取り置き、ご予約は承れません。ご了承ください。また気になる販売価格はただいま検討中でございます。種類によって異なりますが、だいたい5,000~12,000円くらいになる見込みです。

作家さんからは「小さいものなので細かい細工というよりは、種ごとに持つ雰囲気やスタイルを大切に作りました」とご連絡いただきました。普段、本物と見間違う実物大の作品を作ってらっしゃるつぐみさんならではのコメント…脱帽です。

作品展は来週からです!

「暑い夏でもさわやかに〜つぐみのニードルフェルト作品展 in Hobby's World〜」

期間:8月9日(金)~25日(日)の17日間

会場:Hobby's World 店内ショーケース 10:30~19:00

つぐみさん在店日:8月10日(土)、16日(金)

☆つぐみさんのブログやFacebookページでは、展示予定の新作や他の販売作品の写真もご覧いただけます。
 つぐみさんのブログ⇒「つぐみとキノコ」
 Facebookページ⇒「つぐみ工房 -Tsugumi Needle Felting Studio-」

Tuchiyas

« カモメマイスターになる為の洋書「Gulls」が入荷しました! | トップページ | 全日本鳥フォトコンテスト(BIRD-1グランプリ)の作品募集の〆切が迫ってきました! »

野鳥グッズ」カテゴリの記事

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ