最近のコメント

最近のトラックバック

« 定番携帯イス「ウォークスツールシリーズ」の高さ65cmモデルが入荷しました! | トップページ | BIRDER 2019年5月号 発売! »

大人気「さえずりタマゴ・バードコール」に新柄!?新タマゴ!?が入荷しました!

発売以来、「本物の卵かと思った!!」と大好評いただいている「さえずりタマゴ・バードコール」

この度、新柄?!新タマゴ!?(笑)が発売となりました。

Tamago_badokoru_up

向かって右がすでに発売されていたウズラの卵そっくりのバードコール。では、左は…?

ちなみに、親はこの方…

_mg_8007 撮影:岩本多生

そろそろ東京湾でも観察されますね。そう、コアジサシです!!

コアジサシは川の中州や海岸などの砂浜に営巣するので、巣が流されてしまったりそもそもそういった自然環境が激減してしまっている影響を受け、環境省レッドリストの絶滅危惧 II 類に指定されています。

そんなコアジサシを助けるために活動されている団体もあります。興味のある方は、リトルターンプロジェクトで調べてみてくださいね。

あ、話がそれてしまいました。「さえずりタマゴ・バードコール」はコアジサシの保護をされている方が、これは本物そっくりだ!とおしゃったそうです。リトルターンプロジェクトのHPにはコアジサシの卵の写真が載っていますから、見比べてみてください。ほんとにそっくりです。

野鳥の卵や巣はなかなか見られませんし、法律に保護されているので触ることなんてできません。でもバードコールなら大丈夫。

合わせて、「さえずりドングリ・バードコール」も再入荷しましたよ。

「さえずりタマゴ・バードコール」の詳細・ご購入はコチラ

「さえずりドングリ・バードコール」の詳細・ご購入はコチラ

コアジサシの保全を目的に活動するNPO団体「リトルターンプロジェクト」についてはコチラ

Tuchiyas

« 定番携帯イス「ウォークスツールシリーズ」の高さ65cmモデルが入荷しました! | トップページ | BIRDER 2019年5月号 発売! »

新入荷!!」カテゴリの記事

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ