最近のコメント

最近のトラックバック

« 来年の野鳥カレンダー勢ぞろい!お早めにご準備ください | トップページ | 「Birds of Japan」 英語版・日本のイラスト図鑑発売! »

「ホビーズ バードウォッチング&撮影教室」開催決定!

お客様からのご要望が一番多いのは、ツアーや観察会をやってほしいというものです。

ホビーズは実店舗があり、なかなか不在にできないという悩みがありましたが、ようやく準備が整ってきました!

Img_0465

----------------------------------

昨年11月からこの春まで実施していた撮影教室に、観察を合体させた「バードウォッチング&撮影教室」を行いたいと思います。

教室といっても難しいものではなく、まったくの入門者や万年初心者でも気軽に楽しく参加いただけることを大前提にしています。

だから、鳥の名前を覚える必要はありません。もちろん、覚えれば楽しさは倍増しますので、頑張る方は応援します!

カメラをお持ちなら、撮影も一緒にやってみましょう。

メインの講師は、とっても個性的で信頼できる方にお願いしました。

フィールドで、帽子にピンバッジをたくさんつけた彫の深い髭面の男性をみかけたことはありませんか?

そう、一度会ったら忘れない、松村雅行さんがメインの講師をつとめます。

Img_0005

松村さんにお願いした理由は、鳥の知識や観察テクニックだけでなく、初心者や経験の少ない方に対する姿勢、鳥に対する愛情などに共感したからです。

店頭でお客様を接客していると、ツアーや観察会は「敷居が高い」「経験がなく不安」という声がよく聞かれます。

だから、ホビーズのバードウォッチングは、だれでも安心して参加できることを一番に考えました。

春先まで撮影教室を実施していましたが、鳥見を楽しみながら、撮影の基本やテクニック、機材のお話などもできるといいな...と思っています。

ただし他の方や周囲の方に迷惑がかからないよう、カメラは三脚なしの状況でお願いしたいと思います。

鳥見が終わったら、お茶や食事を一緒にしたり、状況によっては延長戦で鳥見を続けたり、ホビーズに立ち寄ったり....、その時々の状況で、松村さんと一緒にお楽しみ下さい。

そしてたまには、どこかで集まって一杯やりましょう(もちろん、お酒を飲まない方も遠慮なく、一緒に食事で楽しみましょう)。

ということで、記念すべき第1回目は11月10日の土曜日、葛西臨海公園周辺に出かけたいと思います。

冬には早いですが、まだ渡りの小鳥やシギチもいるでしょうかね?

今回はホビーズの吉成も同行し、コーワのスマスコシステムなども、お試し頂くつもりです。
今までの撮影教室のつもりでお越しいただいても結構ですよ。

------------イベント日程詳細------------

●期日: 11月10日(土)
●時間: 9時~11時頃
●集合: 午前9時、JR葛西臨海公園駅の改札口を出たところ

●講師: 松村雅行さん(吉成才丈)
●募集人数: 10名程度
●参加費: 1,000円(保険費含)  

●持物: 双眼鏡、雨具、図鑑等

●お申込: メールやお電話で、ご予約下さい
    電話(火曜日以外の10:30~19:00): 03-3253-3077
    メール: info@hobbysworld.com

------------(第2回の予告)------------

●期日: 12月16日(日)
●時間: 未定
●場所: 新宿御苑周辺

※ まずは新宿御苑で実施されている「バード倶楽部 野鳥写真展」を見て、

写真を楽しみながら、撮影の勉強をします。

その後、周辺で観察したり、撮影したりしたいと思います。

希望があれば、夕方に忘年会もできるかな...。

Yosinari_4

« 来年の野鳥カレンダー勢ぞろい!お早めにご準備ください | トップページ | 「Birds of Japan」 英語版・日本のイラスト図鑑発売! »

イベントのお知らせ」カテゴリの記事

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ