最近のコメント

最近のトラックバック

« 鳥学会初日完売の「島の鳥類学」新入荷!さらに幻の「鷹狩りの書」も再入荷です! | トップページ | 国内外で活躍する画家たちと一緒に、霧多布(道東)の風景をスケッチしませんか? »

今夜の「ダーウィンが来た!」の主役はツミです!

※9/30午後追記 台風24号の影響により、本日の放送はお休みとなりました。 

※9/30午後4時35分に、ホビーズのある千代田区に暴風警報が発令されました。
 今現在、19時まで通常営業予定ですが、様子を見つつ早く閉店させていただくかもしれません。ご来店予定のお客様はお電話でのお問い合わせの上、お気をつけてお越しください。。。

今晩放送される、NHK総合「ダーウィンが来た!」の主役は、東京で子育てをするツミです。 

「東京って言ったって、どうせ奥多摩とか、自然が多く残っている場所でしょ?」と思った方、その気持ちわかります。
でも、NHKの予告を見てみたら、本当に街中で子育てしていますΣ(`0´*)

街中で餌があるんでしょうか?いや、餌があっても子育てには十分な量なんでしょうか?
気になることだらけですね。

ツミ研究の第一人者NPO法人 バードリサーチ代表の植田さんが取材協力をされたそうで、予告には、

「研究者もほとんど見たことがない貴重なシーンの撮影に続々成功!番組では、その中から選りすぐりのシーンをたっぷりご紹介します。」との紹介文が…心躍ります。

仕事が終わってからでは間に合わないので、私はばっちり録画予約してきました!wink
皆様もお見逃しなく!

-------------------- 
NHK総合テレビ
9月30日(日)
午後7時30分~8時00分
第568回「住まいは東京!幻のタカ」

NHK「ダーウィンが来た!」 の番組HPはコチラ

--------------------

**********

そして…強い勢力を保ったまま日本全国ツアーを決めた台風24号ですが、東京には夕方くらいから影響が出そうですね。

ホビーズワールドは今のところ、通常通り営業しております。

ただ、ヤマト運輸の集荷が早くに終了してしまうので、本日の発送14時までにご注文いただいた分とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

私は今日、日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 を履いて出勤しました。
これで帰宅時、大雨でも足元が濡れる心配がありません。

Nagaguturei

便利なポンチョも合わせてご用意しております。在庫についてもお気軽にお問い合わせくださいね。

Tuchiyas

« 鳥学会初日完売の「島の鳥類学」新入荷!さらに幻の「鷹狩りの書」も再入荷です! | トップページ | 国内外で活躍する画家たちと一緒に、霧多布(道東)の風景をスケッチしませんか? »

ミミより情報」カテゴリの記事

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ