最近のコメント

最近のトラックバック

« ヨッシーの千島列島クルーズレポート④ | トップページ | ヨッシーの千島列島クルーズレポート⑤ »

本日スタートです!【暑い夏でもにぎやかに~つぐみのニードルフェルト作品展~】

少し前から予告していた、ニードルフェルト作家 つぐみさんの作品展が本日スタートしましたhappy02

Tsugumi_yoko

*作家さん在店日 8月11日(土)12時~ 

さっそく、完成したばかりの店内の様子をお届けします。

=============

Img_1033
スタッフが「…うちのショーケースこんなに広かったっけ??」と首を傾げたほど、奥行きのある展示が完成しました。

展示されている数、なんと約40体!タイトル通り、にぎやかですhappy01
でも、決してごちゃごちゃはしていません。

たぶん、つぐみさんの作られる世界観がとっても広いのだと思います。まさに、奥行きが深くて、たくさんのいきものがつながって生きている自然界そのものを感じました。

上段と下段でそれぞれテーマがあり、物語まで浮かぶほど(笑)作りこまれているのですが、本記事ではあえて詳しくご紹介しません。だって、生で、お客様ご自身に感じていただきたいのです。

見ていただきたいのは、世界観(ひきの絵)だけではありません。

たくさんのニードルフェルト作品がいますが、一体一体もとっても作りこまれています。ほんの一部だけご紹介しますと…

Img_1027

コアジサシの声が聞こえてきそうですよね!

作家さんからは、「ぜひ、鳥の背中を見てほしい。」と言付かっておりますsmile
複雑な模様を美しく再現されている、飛んでいるスズメなど、
一体一体を、ぜひ、お客様の目でじっくりと見ていただきたいです。

暑いですが、店内涼しくしてお待ちしておりますので、ぜひぜひ見に来てください!

それから…気になっている人も多いと思う、記念販売物のご紹介です。

・小さな鳥 店頭限定販売、売り切れ次第終了の予定です。一体¥3,950-(税別)

Img_1034

同じシジュウカラでも、一体一体表情が違うのです!まさに一目ぼれして連れ帰ってくださいね。

この他、ポストカードの販売もあります。

明日、11日(土)は12時~作家さんが在店されます。
作家さんご本人から、作品に込めた想いを聞いたり、作品を作る際の苦労など、直接お話ができる、貴重な機会ですので、ぜひご来店ください。

*********「暑い夏でもにぎやかに
                            つぐみのニードルフェルト作品展 in Hobby's World〜」*********

場所:Hobby's World 店内ショーケース 10:30~19:00

作家さん在店日:8月11日(土)12:00~

開催期間:2018年8月10日(金)〜8月26日(日)※最終日は17時まで

作家さんより:「暑さバテしていませんか?
特にヒナや幼鳥たちには試練となる東京の暑い夏。彼らにエールを送るつもりで作品展をやります。応援の気持ちを込めて、スズメなど身近な鳥たちと初夏に子育てをするコアジサシたちをピックアップします。」

**************

Tuchiyas

« ヨッシーの千島列島クルーズレポート④ | トップページ | ヨッシーの千島列島クルーズレポート⑤ »

イベントのお知らせ」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ