最近のコメント

最近のトラックバック

« お待たせしました!「コスタリカ図鑑」販売開始しました | トップページ | BIRDER3月号は"キジ科"特集! »

ホビーズオリジナル国産照準器シリーズの今後

お年玉商品で限定数を追加したにもかかわらず、あ~っという間に完売してしまった照準器「プロバー」ですが、今後の仕様についての詳細が判明しました。
そして新型照準器の完成も...。

Plover

-----------------------

〈PloverⅡ〉
実はプロバー、これまでもマイナーチェンジが繰り返され、さらに内容が充実していました。
そして今回の製造のタイミングでも仕様の変更があり、レンズのコーティングを見直すことになりました。全く無色にはなりませんが、透明度が向上する見込みです。
もちろん、従来の仕様でも充分に機能しているのですが、”国産高性能”を謳うからには、常に機能の充実を目指しており、たまたまよいタイミングで新たなコーティングを施すチャンスに巡り会いました。
使用感がどれほど異なるかはわかりませんが、新たに誕生する「PloverⅡ」にご期待下さい。

-----------------------

=新型照準器=開発発表!!
〈Kingfisher〉
そしてもう1つニュースがあります。
大きさも機能も充実している「Plover」をベースに、設計から見直した新型照準器の完成が見えてきました。
外観は「Plover」と大きく変わりませんが、ガラス面積が大きくなったほか、ボタンのタッチ感や反応がさらに進化し、手がかじかんだ状況や手袋をはめた状況下でも操作しやすい設計になっています。
こちらは新設計、「Plover」の進化形・高級バージョンとなるため、価格が少しアップしますが、試作機の出来具合は満足のいくものでした。
販売までにはもう少し時間を要するかと思いますが、逐一、進捗状況をお知らせ致します。

Yosinari_2

« お待たせしました!「コスタリカ図鑑」販売開始しました | トップページ | BIRDER3月号は"キジ科"特集! »

速報っ!」カテゴリの記事

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ