最近のコメント

最近のトラックバック

« 西三河野鳥の会研究年報 VOL.20が入荷しました!  | トップページ | ギフトラッピングをリニューアルしました!&贈り物にピッタリのギフトタグのご紹介♪ »

2018年1月 沖縄本島へ行ってきました!② byわかば

続きが気になっている方は少ないかもしれませんが、ネタがあるので続きます

ちなみに、①はこちら→沖縄本島へ行ってきました!①

500300                      亜種 リュウキュウツミ

まずは、ホテル近くの公園で、小鳥探しをしました。

個人的にシジュウカラが好きなので、「亜種オキナワシジュウカラに会えたらよいな~」なんて軽い気持ちで出かけましたが、最初に出会ったのはこのお方。

会えたのは嬉しかったのですが、この後も公園の上空を「キィキィ」鳴きながら飛びまわってくれたので、小鳥はさっぱりでした(ノ∀`)

愛想のよい、イソヒヨドリでも撮って移動です。

500300_2
でも、さすが沖縄。季節は1月下旬ですが、背景の緑が濃いですね!

家族旅行なので、観光も。定番の首里城に行ってきました。

500300_3

色の濃い、亜種リュウキュウキジバトも首里城の赤には埋もれてしまいます。

観光中も私は鳥を探すのをやめられず…(^-^;  (鳥好きあるあるだと信じたい…)
その甲斐あって、首里城上空を舞うハヤブサとミサゴを見れました!(笑)

その後は、海へ。

1518316746581

「今の時期はクジラがいいよ」という、社長のアドバイスもあって、ホエールウォッチングに。

写真には2頭映っています。たくさん見れましたよ(*^-^)

夜にはやんばるまで足を延ばして、リュウキュウアオバズクやヤマシギを見てきました。

ん?ヤンバルクイナはって???見れましたよ????

500300_4

ヤンバルクイナって大きいんですね~(≧∇≦) ※見れませんでした。

冗談はさておき、はやり今の時期は見にくいそうです。私は天気が悪かったせいもあり、アカヒゲやノグチゲラにも会えませんでした。寒いと難しいようです。負け惜しみです。

最後におまけを…

500300_6                        ベニヘラサギ

びっくりさせてしっまたら、すみません\(;゚∇゚)/

名護市に、「ネオパークオキナワ」という施設があったので立ち寄ってみました。
鳥だらけでした。 よい感じのジャングルの中、鳥たちが自由に動き回れるので、

500300_5                       ショウジョウトキ

こんな感じでそれっぽい写真が撮れ、楽しかったです(^ω^)

ちなみに、なぜか、野鳥も混じっていて…

500300_7                     バンとヨーロッパフラミンゴ

面白い絡みも撮れました( ^ω^ ) 他には、ダイサギ、ササゴイ、ゴイサギ、オオバン、カワセミなんかがいましたよ(笑)

これにて、今年度入社の新人、わかばの沖縄旅行のレポートはおしまいです!

お付き合いいただき、ありがとうございました~。鳥見にはほぼ毎週出かけていますので、ご要望があればまたブログに登場します~ 

これからもよろしくお願いいたしますね。

アデュー(◎´∀`)ノ

Tuchiyas

« 西三河野鳥の会研究年報 VOL.20が入荷しました!  | トップページ | ギフトラッピングをリニューアルしました!&贈り物にピッタリのギフトタグのご紹介♪ »

Hobby'sスタッフレポート」カテゴリの記事

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ