最近のコメント

最近のトラックバック

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

本年もお世話になりました

本年もご愛顧いただき、ありがとうございました。
ホビーズ年内の営業は、本日が最終となります。

Dscn3017

続きを読む "本年もお世話になりました" »

飛ぶ鳥を落とす卵...? 次回入荷のご案内

間違えました...coldsweats01

飛ぶ鳥を落とす勢いで発売早々に品切れとなった「さえずりタマゴ・バードコール」ですが、次回入荷の目処が立ちました。

Qimg_8021

続きを読む "飛ぶ鳥を落とす卵...? 次回入荷のご案内" »

初冬の道東探鳥記 ver.1

たまには時期を変え、12月初旬に道東に行ってきました。

1jv1a3645

続きを読む "初冬の道東探鳥記 ver.1" »

15周年記念セールは27日までです!

スワロフスキーのスコープ類のセールやスワロ特製オリジナルキャップ&ピンバッチプレゼント、ザハトラー&ジッツオのスペシャルセット、コーワの双眼鏡&プロミナーに素敵なプレゼントがついてくる「ホビーズ15周年記念 機材フェア」も残すところ、あと僅かとなりました!

15thkizaihurassyu
おかげさまで、スワロフスキー話題の双眼ユニットBTX95セットなども完売となり、ご好評をいただいております!

続きを読む "15周年記念セールは27日までです!" »

第1回 Hobby's Bird Meeting の御礼

昨夜は、ホビーズワールドのすぐ裏のレストランで、ジシギミーティングが開催されました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

20171224ss00002

続きを読む "第1回 Hobby's Bird Meeting の御礼 " »

「ムシクイ講座」内容補足 キバラムシクイの記録について

先日の「ムシクイ講座」にお越し頂いた方への補足情報です。

(写真は講座のイメージでキマユムシクイ(千葉県))

1jv1a9161

続きを読む "「ムシクイ講座」内容補足 キバラムシクイの記録について" »

年末年始休業と商品の発送についてのご案内

気が付けば、2018年も残すところあと一週間ほどとなりました。

ホビーズワールドより年末年始休業と、商品の発送についてご案内いたします。

201718ver

続きを読む "年末年始休業と商品の発送についてのご案内" »

野鳥の会長靴が全般品薄です!

Hobby's World店頭の棚にギッシリの日本野鳥の会バードウォッチング長靴ですが、供給が止まっていて品切れしているカラーとサイズが続出しています。

Dscn2941

続きを読む "野鳥の会長靴が全般品薄です!" »

ムシクイ講座の御礼とジシギミーティング満席のお知らせ

12/17(日)、茂田良光さんによるムシクイ識別講座を行いました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

Img_8014_

続きを読む "ムシクイ講座の御礼とジシギミーティング満席のお知らせ" »

調査スタッフ銚子研修

ご存知のように、ホビーズワールドの母体は鳥の調査会社です。
12/11・12の日程で、調査スタッフ研修に行ってきました。

Ajv1a8472

続きを読む "調査スタッフ銚子研修" »

ギフト袋をご用意いたしました。

12月も半ばを過ぎ、遅ればせながらで恐縮ですが、ホビーズでも ギフト袋 のご対応をスタートいたしました。

Gift_ll1

続きを読む "ギフト袋をご用意いたしました。" »

一足早く2018年1月号のBIRDERは、ジョウビタキ・ルリビタキ&鳥の色特集

本日発売の「BIRDER」は、一足早く2018年の1月号になりますcoldsweats01

特集は、みんな大好きな冬の定番の小鳥「ジョウビタキ・ルリビタキ」そして第2特集は「鳥の色事典」です。

201801

続きを読む "一足早く2018年1月号のBIRDERは、ジョウビタキ・ルリビタキ&鳥の色特集" »

北海道の自然情報誌「ファウラ」2017年冬号発売!

2018年冬 58号のfaura(ファウラ)は、「絶景 ALL SEASON SPECIAL」です。

Faura58
まるでラッセンの絵に出てきそうな迫力の景色!!

これ"ジュエリーアイス"というそうです。撮影地はファウラを読んでお確かめください。

続きを読む "北海道の自然情報誌「ファウラ」2017年冬号発売!" »

「バード倶楽部野鳥写真展」のお知らせ

東京都 新宿御苑インフォメーションセンター1Fで今年も野鳥写真展が開催されます。

Mx2517fn_20171214_121754_001_2

続きを読む "「バード倶楽部野鳥写真展」のお知らせ" »

スワロフスキーCL COMPANION Brightが週末まとまって入荷します!

発売以来、その高精細な視界の光学性能と従来型よりほっそりして女性にも扱いやすいスワロフスキーCL COMPANION Brightは、ずっと品薄状態が続いていましたが、今週末にはまとまって入荷する目処がたちました。Dscn2927

続きを読む "スワロフスキーCL COMPANION Brightが週末まとまって入荷します!" »

「piro piro piccolo メッセージカード ジョウビタキと木の実」新入荷です!

これからの季節にぴったりなデザインの、

「poiro piro piccolo メッセージカード ジョウビタキと木の実」が入荷してきました。

Joubitakitokinomi

続きを読む "「piro piro piccolo メッセージカード ジョウビタキと木の実」新入荷です!" »

TSN-554にオリンパスE-M1MarkIIをつけてみた

コーワのコンパクトながらフローライトクリスタルレンズを採用したプロミナー「TSN-554 」にデジタルカメラアダプター類を介してオリンパスのE-M1MarkIIを取り付けて試し撮りしてみましたので、ご報告します。

Tsn554_dsc04810s
スコープ自体はかなり軽量である為、E-M1MarkIIのようなミラーレス機でも後側に重さが偏ってしまいます。

今回余裕を持ってジッツオの140mmロングプレート「GS5370LC」を使用しましたが、それでも前後のバランスを取りきれずややカメラ側に偏っている状態でした。

かなりプレにはシビアな為、シャッターは基本的にレリーズを使用しています。

続きを読む "TSN-554にオリンパスE-M1MarkIIをつけてみた" »

「シンコウカンジキ SK1」残り僅かです!

踏みつけた雪がくっ付いてこない特許の山型形状が特徴の輪カンジキの進化型のシンコウカンジキ SK1がメーカー生産完了のため残りが僅か(在庫8個)となりました。

Dscn2924

続きを読む "「シンコウカンジキ SK1」残り僅かです!" »

明日は我孫子にウミネコのお話を聞きに行きませんか?

明日(12月9日土曜日)、千葉県我孫子市にある鳥の博物館で、
「都心で繁殖を始めたウミネコの生態と人との関係」というタイトルでトークイベントが開催されます。

Dscn9871写真はいつ撮ったかも定かでないスタッフ撮影のウミネコ。

続きを読む "明日は我孫子にウミネコのお話を聞きに行きませんか?" »

Hobby'sグルメガイド番外編~鳥トークができる西荻窪のイタリアン~

先日のお休みに、「鳥トークができちゃう、美味しいイタリアンのお店」に出かけてきました。

本当に美味しかったですし、なによりお店の人とバードウォッチングトークができちゃうので、当ブログの読者の皆さまにご報告(という名の自慢)しちゃいますwink

1512612472002

写真は前菜の盛り合わせ。ブロッコリーとマグロのサラダが好みの味でした。

続きを読む "Hobby'sグルメガイド番外編~鳥トークができる西荻窪のイタリアン~" »

ザハトラーのサブにも最適!?ジッツオ フルードジンバル雲台入荷しました!

ザハトラー雲台が重くて、、、とお嘆きの方朗報ですよ!

ジッツオから1.35kgと軽量な、ジンバル雲台「フルードジンバル雲台」が入荷しました!

Ghfg1_500mm2s
今まで、ジンバル雲台は動きがスパスパと動き過ぎて、特に動画では扱いづらい弱点があったわけですが、フルードカートリッジ機構を搭載したことで、適度な粘りが加わり、軽さと操作性が高まりました。

続きを読む "ザハトラーのサブにも最適!?ジッツオ フルードジンバル雲台入荷しました!" »

内緒ですが、ウズラの卵で小鳥を呼ぶ方法を教えます...

さあ問題です。どれが本物のウズラの卵でしょうか?

Tamago3

続きを読む "内緒ですが、ウズラの卵で小鳥を呼ぶ方法を教えます..." »

「カモメ識別講座」ご来場の御礼

昨日はホビーズワールド開店15周年記念「カモメ識別講座」が行われました。

1p1030316

続きを読む "「カモメ識別講座」ご来場の御礼" »

「野鳥界」の著者石塚徹氏の新著「歌う鳥のキモチ」が入荷しました!

野鳥界(生態編)」、「野鳥界(識別編)」、「改訂版 鳥のおもしろ私生活」など野鳥の生態をわかりやすく楽しく紹介した著書でお馴染みの石塚徹氏による、長年の研究成果がぎっしり詰まった一冊「歌う鳥のキモチ」が山と渓谷社から登場しました!

Utautori_dscn2906
暴かれた本音と浮気心という帯に興味が引かれます。。。

続きを読む "「野鳥界」の著者石塚徹氏の新著「歌う鳥のキモチ」が入荷しました!" »

ツァイス Victory Pocket展示スタート!

カールツァイスより、ポケットタイプながら、唯一FL(フローライト)レンズを採用した話題のコンパクト双眼鏡「Victory Pocket 8x25 / 10x25 」の店頭展示をスタートしました♪

Victorypocket_demo
後ろにあるクールなハードケースが付属しています。意外に思うかもしれませんが、Made in JAPANなんですよ♪

続きを読む "ツァイス Victory Pocket展示スタート!" »

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ