最近のコメント

最近のトラックバック

« 2017年6月 台湾探鳥記 其の四 -最終日- | トップページ | 今日深夜!タモリ倶楽部にスズメが登場! »

もう一つの鳥好きの聖地?!鳥良商店に行ってきました!

昨年(2016年)8月にSUBWAYが閉店してしまってから長らく空き家だった、ホビーズ下の階のテナント。

そこに彗星の如く現れた、もう一つの鳥好きの聖地「鳥良商店」。

Dscn2227_2

これはもう、行くっきゃないでしょ!という事で、スタッフ全員で行ってきましたヽ(#゚Д゚)ノウォー

もちろん、ホビーズの営業が終わってから出かけましたから、おなかの準備はばっちり!超はらぺこです( ̄▽ ̄)

Dsc_3916_4
席に着くと、うずらの味玉と冷やしトマト、セロリの浅漬け、鶏の炙り刺し、チキンと大根のサラダがお出迎え。

すぐにビールも呼んで、楽しい宴の始まりです(*^m^)ムフフ

スタッフIは、鶏肉の刺身にびくびくしていましたが、一口食べると「おいしい!」とぱくぱく食べていました。セロリの浅漬けも癖が無く、さっぱりとして箸休めに最適です。

そうこうしていると、やってきました。店名にも盛り込まれている名物「手羽先唐揚げ」!!
・・・実は私は手羽先があんまり好きじゃない。。。鳥皮のぷるぷると臭みが苦手でこれまであんまりおいしく食べられたことがありませんでした。

1501836304997
ダーーーンッ!!!これが名物 手羽先から揚げだあぁぁぁ!!!!
(すんごいキャベツの存在感。。。うわぁ来ちゃったよ・・・と言う私の心の声。)

でも、ここまで来て食べないのはもったいない!と、一口パクッ!!

!!(゚ロ゚屮)屮「お、美味しい!!」

カラッっと揚がっていて、私の苦手な鳥皮のプルプルも臭みも感じません!甘しょっぱいたれが良く絡んでパクパク食べられます!ピリッとコショウの辛味もきいて、ビールによく合うぅ~!これは、名物になるのもうなずけます。

この後には、もう一つの名物 鶏くわ焼きとフライドポテト盛り合わせが。鶏のくわ焼きには、いろんな部位のお肉が入っていて、柚子胡椒をつけていただきます。こちらは骨が無く食べやすいです。

まだまだお料理は続きます。お次はコレ!

Dsc_3920その名も、ちりとり鍋!テーブルの上にコンロを置いて煮込んでいきます。
だんだん火が通って、目の前でグツグツ…(´ρ`)じゅるり。おっと思わずよだれが。

甘辛タレが絶妙です。 こちらもいろんな部位のお肉が入っていてお肉の味の違いや食感が楽しめます。

最後はここにご飯と溶き卵を加えておじやで〆!う~ん!お腹いっぱい!!御馳走様でした(≧∇≦)

年中無休24時間営業で、ランチ営業もやっていますwinkホビーズにお出かけの際は、鳥好きならぬ、鶏好きの聖地、鳥良商店にもお出かけください♪

Tuchiyas

« 2017年6月 台湾探鳥記 其の四 -最終日- | トップページ | 今日深夜!タモリ倶楽部にスズメが登場! »

Hobby's 周辺グルメガイド」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ