最近のコメント

最近のトラックバック

« 谷口先生に直筆サインをいただきました! | トップページ | 「piro piro piccolo オリジナルポストカード」 入荷しました! »

鳴き声から調べる野鳥図鑑 入荷しました!

野鳥音声録音家の大御所、松田道生氏の新しい鳴き声図鑑が文一総合出版から本日発売されました。Nakigoekarasiraberuyatyoubukannその名も、「鳴き声から調べる野鳥図鑑 おぼえておきたい85種(音声データCD付き)」!

関東では、夏鳥たちの到着の声があちこちで聞こえ始めましたが、そんな時期にぴったりの一冊ですlovely

本書の注目ポイントは、なんといっても音声データCD!

図鑑で紹介されている種類は85種ですが、さえずりや地鳴き、さらには産地の違いによるバリエーションなど250声以上も収録されているんです!

そのため、音楽CDのフォーマットではフォローしきれず、データCDを添付することになったそう。松田氏の野鳥の声への愛を感じます。(*´Д`*)

早速、パソコンにCDをいれて試してみました(。・w・。 )わくわく

※注意※一般のオーディオプレーヤーでは絶対に再生しないでください!

Nakigoekarasiraberu_cd
CDを入れるとメニューが立ち上がります!あ、新しい!!Σ(゚д゚;)

パソコン画面上で、聞きたい音声をクリックして再生します。

ページ順、あるいは種名検索などができて、鳴き声と写真を見ることができます。
野鳥の音源をデータCDで聞くのは、海外では当たり前のようですが、日本ではこの本が初めてなんだとか。

フィールドはこれから夏鳥たちの美しい声が聞こえるの時期です。声の主を知るのにぴったりな一冊ですね♪ぜひお試しくださいhappy01

「鳴き声から調べる野鳥図鑑 おぼえておきたい85種(音声データCD付き)」の詳細・ご購入はこちらから

Tuchiyas_2

« 谷口先生に直筆サインをいただきました! | トップページ | 「piro piro piccolo オリジナルポストカード」 入荷しました! »

新入荷!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552377/65174807

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴き声から調べる野鳥図鑑 入荷しました!:

« 谷口先生に直筆サインをいただきました! | トップページ | 「piro piro piccolo オリジナルポストカード」 入荷しました! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ