放送500回を迎えるダーウィンが来た!は日本の国鳥"キジ"です。
東京はお花見シーズンを迎え、大きな河川敷や農耕地に出ると、「ケーンケッ!」というキジのさえずり&ホロ打ちもしきりに聞かれるようになりました。
4月9日日曜の放送で500回を迎えるという「NHKの自然番組ダーウィンが来た!」は、記念すべき節目の回に日本の国鳥"キジ"が登場します!
オス同士の激しいバトルやアオダイショウとの死闘に加えて人間にまで襲い掛かるそうです。
4月9日(日)午後7時30分~ 乞うご期待です。
・NHKダーウィンが来た! 番組サイト
http://www.nhk.or.jp/darwin/

« 本日よりブラインド10%フェアスタート! | トップページ | オリンパス EM-1markIIの野鳥撮影に使える設定をさぐれ!その1 »
「ミミより情報」カテゴリの記事
- 鳥類保護連盟「日本の野鳥カレンダー2027」写真募集中!(2026.03.25)
- シルぶん工房のアイテムが大量入荷しました!(2026.03.11)
- たまごのバードコールが再入荷しました!(2026.03.16)
- 品薄人気アイテム「スワロ防振スコープ」、「FUJINON防振双眼鏡」の入荷状況(2026.03.08)
- Sakk の Saddleが、じわじわと売れています!(2026.04.06)


最近のコメント