最近のコメント

最近のトラックバック

« 「松葉画舫」の手ぬぐいが入荷しました | トップページ | ザハトラーフェアも残り僅か! »

AG+クリーニングワイプで梅雨時の防カビ対策も万全!

梅雨も後半戦。梅雨明けまであと一息ですね!外は雨で室内も湿気でムレムレ。大切な望遠レンズや双眼鏡、スコープにもカビの脅威が迫っていますよ

そこで、ユーエヌのAg+クリーニングワイプでレンズクリーニングをしつつ、銀の力で防カビ効果も追加してみてはいかがですか?

Dsc02710_customこんなにある機材も銀のパッケージに入った1枚で余裕で拭けます。

先日、雨の中丹沢をウロウロ徘徊した結果、双眼鏡は対物も接眼も雨跡&指紋、望遠レンズも積年の汚れに雨粒が着いて大変なことになっていました

このままですと、レンズがカビに侵されるのは避けられないので、レンズクリーニングワイプでレンズをピカピカにしつつ、銀の力で防カビ対策をしてしまおうという魂胆です。

レンズクリーニングワイプについて簡単にご説明しますと、人と環境にやさしい、天然の抗菌成分ナノ銀コロイドを特許技術により超極細繊維に4ナノレベルで加工し開発された新しいタイプのウェットタイプクリーニングシート(日本製)です。

これにより、レンズをきれいにするだけでなく、殺菌、防菌防臭、防カビ効果が期待できます

Dsc02712_custom
銀色のパッケージを開けると、ウェットタイプのクリーニングペーパーが出てきます。ブロワーも用意しておくと良いでしょう。

双眼鏡でのクリーニング手順です。

Dsc02714_custom対物レンズに指紋が見受けられます。
Dsc02722_custom

接眼側も酷いですね。

Dsc02715_custom

まずブロアーで塵を吹き飛ばしてから、レンズをクリーニングワイプでやさしく拭いていきます。

この時ゴシゴシ力任せに拭いてはいけません。スマホやノートPCのタッチパッドを操作するくらいの力加減で大丈夫です。

Dsc02718_custom

Dsc02724_custom
ご覧の通り、対物側も接眼側もピカピカに元通り

当然ながら、拭いた後に色が付いたり、透明度が落ちたりなどもまったくなく、見ての通りレンズクリーニング液による拭きムラも見受けられません。

そしてクリーニングクロスでよくあるケバもほとんどありませんが、気になるようならブロワーで簡単に「吹き飛ばしてしまいましょう。

Dsc02735_custom_2
ビフォアー画像がなくて申し訳ないのですが、望遠レンズもご覧の通り

拭きムラもケバもほとんど残らないので、サクサク作業が進みます。

このクリーニングワイプは、レンズ用として開発されましたが、液晶画面をはじめ、スマホやタブレット、イヤフォン等様々な物にも使用できます。

Dsc02726_custom
望遠レンズを2本拭き終わったら、双眼鏡、望遠鏡、カメラのファインダーや液晶画面、スマホやiPadなどなど、いろいろ拭きまくってもまだ余裕があります。

Dsc02730_custom一通り拭き終わってもまだまだ余裕があります。

又、シートは乾いても、マイクロファイバークロスとして2-3回は目安として使用できますので、拭き終わっても、スマホやメガネ等のちょっとした汚れを落とす用に捨てずに取っておいてくださいね。

Dsc02728_custom望遠レンズ2本、望遠鏡、双眼鏡、デジタルカメラボディ、iPhone、iPadがピカピカに

正直なところ、このクリーニングワイプを使い出したら、他のレンズクリーニングペーパーやレンズクロスは使う気がしなくなってしまいますそんな方には 30枚お買い得パック もご用意しておりますよ

じめじめした梅雨もあと一息!さっぱりピカピカにレンズクリーニング革命してみませんか?

「ユーエヌ Ag+レンズクリーニングワイプ」の詳細

Iwamoto

« 「松葉画舫」の手ぬぐいが入荷しました | トップページ | ザハトラーフェアも残り僅か! »

Hobby'sスタッフレポート」カテゴリの記事

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ