最近のコメント

最近のトラックバック

« 今週金曜から「コーワフェア」スタートします | トップページ | 「コーワフェア」本日スタートしました! »

野鳥の会の長靴に新色「グレー」が登場!(7月8日ころ入荷予定)

日本野鳥の会 の長靴に、2015年に限定復刻されたネイビー・レッド・グレーの中から人気だったグレーが新色・定番カラーとして発売されることのお知らせが届きました。
限定復刻の際にはかなり早い時点から知らされていましたが、今回は全く突然でした。

つい先日も、店頭で「グレーの再販は見込みないですよ!」とお断りしたばかり・・・。とても申し訳ない気持ちです。(ノ_-。)

Dscn9965

真ん中のがそのグレー。昨年6月に限定復刻時に展示していたものを引っ張り出してきました。つま先から甲の部分が変色してカーキっぽくなっています。

昨年の発売時に、 お客様から「すぐ色褪せた !」ともご意見をいただいていたので、その辺はクリアーして再販となるかと問い合わせをしたところ、素材の天然ゴムは性質上どうしても色褪せが避けることが出来ないのだそうです。
グリーンやブラウンも同様に日焼けして変色しているけど、目立ちにくいだけとのことでした。

Dscn9968

↑の写真のつま先から甲の部分が変色している部分です。左側に見える筒の方が元の色です。

これまで生産はすべて中国の工場で行われていましたが、グレーだけは新たなタイ工場で作られるそうです。

また、注意点として足型は従来品と同じものを使用しているけど、出来上がりは若干小さめで、ゴムの質は従来品に比べ弾力があり、柔らかい印象とありました。

もともと普通の長靴とは違うサイズ感(細身でフィットする感じ)なので、可能なら店頭でお試しいただきたいと思います。「若干小さめ」とは尚更ですね。

初回は7月8日頃に入荷の予定ですが、全国300店舗の野鳥の会長靴販売店から注文が殺到するので、どのくらい確保出来るかわかっていません。

日が近づいて、数量の目処がたちましたら、ご予約の受付も開始いたします。

Siga

« 今週金曜から「コーワフェア」スタートします | トップページ | 「コーワフェア」本日スタートしました! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ