「とりぱん19」入荷しました
おなじみ野鳥マンガ、「とりぱん」の最新刊が入荷しました。
毎回著者と様々な生きものとの出会いやエピソードが描かれるとりぱんですが、今回はついに出ました、クマ!
しかも遭遇したのは、一番危険と言われる親子熊。これまでにない緊張感のある展開が予想されますが果たして・・・
とりぱんは、連載10周年&500回を突破したそうです。
連載開始当初にその存在を知ったときは、「野鳥のマンガ!?」とそりゃあもう驚いたものですが、東日本大震災も乗り越え、ここまで長く続くとは正直思っていませんでした。
普段自然に関わる機会が無い一般の方に、生きものに興味関心を持ってもらうのは容易ではありません。本書がバードウォッチャーやコアな自然好きの方に限らず、広く一般の方に指示されているということは、実はとてもすごいことのように思います
« 「カラスの教科書」が文庫になりました! | トップページ | 春のバードウォッチングフェアスタート »
「おすすめ書籍」カテゴリの記事
- BIRDER 5月号発売!特集は、【幼鳥講座と最新デジイチの「鳥撮力」を試す】です!(2021.04.16)
- 【野鳥手帳「あの鳥なに?」がわかります!】本日発売です!(2021.04.05)
- 【新刊】「(4/21発売予定)BIRDER SPECIAL オオルリ・キビタキ・サンコウチョウ」ご予約受付開始しました!(2021.03.20)
最近のコメント