« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »
あさって11月30日(月)より、「画業40周年記念 谷口高司フェア」と「年末恒例!コーワフェア」を開催いたします
----------------------------
『谷口高司フェア』
期間:11月30日(月)~12月27日(日)
期間中に、対象の谷口高司関連商品を1,000円以上ご購入いただくと「谷口高司オリジナル缶バッチ」を、2,500円以上ご購入いただくと「谷口高司 奇鳥めんこor猛禽めんこ」をプレゼントいたします!
----------------------------
ジャパンバードフェスティバルでも大人気の「鳥工房AYA」さんの巾着に新柄が入荷しました
「ウソ」「キビタキ」「ヤマガラ」「シジュウカラ」の4種です。
大人気の「小鳥の鍛冶屋 毛糸の野鳥ストラップ」の新作、ルリビタキの発売が決定いたしました
日本野鳥の会神奈川支部研究年報「BINOS 2015(Vol.22)」が入荷しましたので、お知らせします。
横浜自然観察の森での21年にわたる鳥相多様性の変化に関する論文や南足柄のニュウナイスズメの渡来数の推移の記録など、興味深い内容の論文が掲載されています。
明日のNHK「ダーウィンが来た!」は、南アルプス北岳のライチョウです。
このあたりでは、30年前は120羽いたといわれるライチョウが、現在は20羽ほどしか確認されていないのだとか。
そこでスタートした驚きの保護活動が、「ボディーガード作戦」。
秋も深まり、平地のフィールドでも木々の紅葉が深まっています。冬の小鳥たちも続々と渡来の報せが届いていますが、実のなる木がこれからの季節の鳥見スポットとなりそうです。
12月号の「BIRDER 特集:鳥と木の実の関係を知り尽くす」で、鳥の好む木の実の予習をしてはいかがですか?
通常の航路便だと合計で6日間かかる小笠原は、なかなか出かけられない、日本を代表する探鳥地です。
“トキの島”として知られる新潟県佐渡島の鳥類目録が入荷しました!
出来立てほやほやのこちら、佐渡以外では今のところホビーズだけの販売です
朝夕はだいぶ冷えるようになりましたね。時期が来たなと 、あったかい冬物手袋を揃えました!
指先が出せて細かいピント合わせもしやすいモンベル クリマバリアフィッシンググローブ は今シーズンはモデルチェンジはなく、サイズはSからXLまで用意しています。
「山渓ハンディ図鑑7 日本の野鳥」、「日本の野鳥300」、「くらべてわかる野鳥」、「野鳥写真の撮り方」など、数多くの野鳥関連書籍を手がけ、日本を代表する野鳥カメラマンの一人である叶内拓哉氏の写真集が発売されました。
11月11日~17日の一週間、銀座三越 9階 銀座テラスで『生物多様性を考える1週間』というイベントが行われます。
イベントでは、『野生の猛禽を診る 獣医師•齊藤慶輔の365日』でも知られる、猛禽類医学研究所 代表にして獣医師の齊藤慶輔氏の活動や、2014年に動物保護財団を設立した滝川クリステルさんの活動が紹介され、14日(土)にはお二人によるトークイベントも開催されるそうです。
「フィールドガイド日本の猛禽類」、「日本のカモ識別図鑑」と同じくらい、一般的な図鑑には書いてないマニアックな情報が満載(←褒めてます)の、「北海道の海鳥」シリーズ。最新刊の「ミズナギドリ類」が入荷しました
11月2日発売と言いつつ、実際は「2日に出荷」だったため、「書店に行ったのに無い!」という声があちこちから聞かれた本書。それだけ待ち望んでいた方が多いということですね
昨日が定休日だったため、ホビーズにも1日遅れで入荷いたしました。
軽量コンパクトで散歩型野鳥撮影ユーザーに大人気のニコンの新型300mmF4用のレンズコート「レンズカバー ニッコールAF-S 300mm F4E PF ED VR用」を入荷しました。
最近のコメント