最近のコメント

最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

とっても綺麗なレンズクロスが入荷しました。

見てください~このカラフルで可愛らしいイラスト!
なんとこれ、めがね&レンズ拭きなんです。

Taniguti_meganefukimain

めがね拭きやレンズクロスと言えば、グレー1色とか、せいぜいワンポイント刺繍が施してある…というイメージ。こんなに綺麗なものも作れるんですね

イラストは野鳥図鑑画家 谷口高司氏のイラストによるもので、東京の比較的都心部でも見られる野鳥15種類が、細密にプリントされています。

続きを読む "とっても綺麗なレンズクロスが入荷しました。" »

"バード・フォト・アーカイブス"開設10周年記念WEBギャラリー

バード・フォト・アーカイブス(BPA)をご存知ですか?「東京湾にガンがいた頃(文一総合出版)」でもお馴染み、塚本洋三氏が運営する、"野鳥 自然 人" のモノクロ フォトライブラリーなのですが、2004年7月の開設から10周年を迎え、10周年記念ネット写真展が開催中ですので、お知らせします。

Tp_vsl01a3

続きを読む ""バード・フォト・アーカイブス"開設10周年記念WEBギャラリー" »

「群馬県鳥類目録」入荷しました!

本日2本目のブログで失礼いたします
メールマガジン配信よりも早く、当ブログをご覧になっていただいている皆さまにお知らせしたかったもののでっ・・・ご勘弁を。

日本野鳥の会群馬の創立50周年を記念した鳥類目録が入荷しました。

Gunma_mokurokuhyousi

タイトルに2012とあることからわかるように、当初の予定よりも発刊がだいぶ遅れてしまったという本書ですが、のべ14万件ものデータを整理・解析するのに5年を要したそう。

続きを読む "「群馬県鳥類目録」入荷しました!" »

本日から「照準器フェア」はじめます!

本日6月28日(土)から7月末日までの期間で照準器フェアを実施いたします!

Ija_2
数量限定は設けず、たくさんご用意してお待ちしています。

続きを読む "本日から「照準器フェア」はじめます!" »

“雑学本”の枠をはみ出る!?「鳥ビア」発刊

おなじみ♪鳥くんによる野鳥雑学本、その名も「鳥ビア」が発刊されました。

Toribia_hyousi

といっても本書は“雑学本”の枠に収まりきれない賑やかさ
話題の多様さもさることながら、使用写真の多さも飛びぬけていて、「よくこんな写真撮ってたなぁ~」というものが沢山あります。

続きを読む "“雑学本”の枠をはみ出る!?「鳥ビア」発刊" »

「照準器フェア」開催決定っ!

本日2本目のブログですが、緊急告知します!
6月28日(土)より、恒例「照準器フェア」の開催が決定しました
フェア期間は7月いっぱいの予定です。

期間中は、Hobby'sフォトサイトシリーズ4機種と、取付キットがセール価格でお買い求めいただけます。

ご期待ください

北海道遠征中の岩本から途中経過が届きました!

Hobby'sスタッフ岩本は、6月22日から明日までの予定で、道東・道北で探鳥・撮影旅行中です。

___1

画像は23日に送られてきた天売島に渡るおろろん2が出航する羽幌港です。

続きを読む "北海道遠征中の岩本から途中経過が届きました!" »

日本ワイルドライフアート協会20周年記念展のご案内

野生生物を題材として創作活動をする芸術家さんたちが多数在籍する、「日本ワイルドライフアート協会」の創立20周年を記念した展示が開催されますJawlas_1471

「ワイルドライフアート協会」って、名前はよく耳にするけれど、どういう団体かよく知らないなぁ…というそこのあなた!私もですっ…←大変申し訳ありません…。

ということで、これを機に、じっくりHPを拝見しました。

続きを読む "日本ワイルドライフアート協会20周年記念展のご案内" »

望遠レンズ用の簡易な雨具「レインスリーブ メガ」入荷しました!

レインスリーブ メガは見かけ通りの 簡単なレインカバーですが、ザックに忍ばせていると安心なグッズです。

Dscn7301

素材はシャンプーキャップそのままの感じの薄いビニールです。

続きを読む "望遠レンズ用の簡易な雨具「レインスリーブ メガ」入荷しました!" »

「極東の鳥類31」入荷しました。

極東鳥類研究会発行の論文集、「極東の鳥類」シリーズの最新刊が入荷しました。
今回は、久々の「スズメ目鳥類特集」。オオカラモズ、ミヤマガラス、ツバメ、スズメといった、日本でも馴染み深い種に関する研究報告が取り上げられています。

Kyokutou311

続きを読む "「極東の鳥類31」入荷しました。" »

コーワの新型フォトアダプター「TSN-PA7」入荷しました!

コーワの新型フォトアダプター「TSN-PA7」が入荷しました!

野外での実写はしていませんが、少し触ってみたので簡単にご報告します。

Tsnpa7

続きを読む "コーワの新型フォトアダプター「TSN-PA7」入荷しました!" »

今号のファウラは"雲海"パラダイスです!

北海道の自然情報季刊誌「faura(ファウラ)」の夏号が発売されました。特集は"雲海"です。

Faura44

さまざまな気象条件が重なって現れる"雲海"はなかなか見ようと思って見られるものではありませんが、北海道では「低い雲が出ること」と「上から眺める場所」があることで、雲海の好条件がそろっているのだそうです。

続きを読む "今号のファウラは"雲海"パラダイスです!" »

コーワからTSN-770/880用アイピースに取り付けるフォトアダプター登場!

コーワから新製品が3つ発表されました!中でもフォトアダプター「TSN-PA7」は、かなり興味深い製品となっています。

Tsnpa7main

続きを読む "コーワからTSN-770/880用アイピースに取り付けるフォトアダプター登場!" »

LensCoat社のレインコートが大幅値上げされます!

Hobby'sでは、「LensCoatフェア」が好評開催中ですが、この対象商品にもなっている「レインコートスタンダード」と「レインコートプロ」が、7月1日より大幅に値上げされることになりました

届いたばかりの新カタログの画像がこちら↓
Dscn9992

続きを読む "LensCoat社のレインコートが大幅値上げされます!" »

7月号のBIRDERは、「鳥見旅行」と「ハト」特集です!

これから夏季休暇を見据えて、鳥見旅行を計画される方も多いと思いますが、素敵なチゴモズの表紙が目印の7月号のBIRDERは、そんな方に心強い特集となっております。

201407

続きを読む "7月号のBIRDERは、「鳥見旅行」と「ハト」特集です!" »

【店舗限定】新古本・古書コーナー開設しました!

ホビーズの店舗の一隅に、「古書・新古本コーナー」を設けましたので、ご紹介します!

Dscn7290

続きを読む "【店舗限定】新古本・古書コーナー開設しました!" »

明日のNHKアーカイブスで「シマフクロウの森をまもる」が放送

皆さんの録画予約の手配に間に合うよう、急遽本日2本目のスタッフブログです
明日(6月15日)午後1:50から放送される、「NHKアーカイブス」にて、1999年に放送された「ハイビジョンスペシャル 原始の流れが巨鳥を育む 北海道・根室 シマフクロウの故郷」が再放送されます。

続きを読む "明日のNHKアーカイブスで「シマフクロウの森をまもる」が放送" »

野鳥の会長靴が少し入荷しました!

2月の大雪x2! 以来、全国的に売り切れていた日本野鳥の会長靴が 少しずつ入荷してきました。

Dscn7285

ただ、在庫できているのは大きなサイズばかりです。女性の方に需要の多いSS・S・Mは、まだご予約分にもお応えできず、もうしばらくお待たせする見込みです。

続きを読む "野鳥の会長靴が少し入荷しました!" »

江戸家猫八師匠のサイン本が届く予定です!

Nekono_toridangiつい先日発売され、すでに一度ブログでご紹介している、江戸家猫八師匠のエッセイ「猫の鳥談義」ですが、直筆サイン本が7冊、今日明日中に届く予定です。数が限られますので欲しい方はお早目に。

続きを読む "江戸家猫八師匠のサイン本が届く予定です!" »

とりぱん16巻入荷しました。

アカゲラの表紙が目印のとりぱん16巻が入荷しました!

Toripan16

続きを読む "とりぱん16巻入荷しました。" »

今号の「このは」は"ホネホネ博物館"です。

普段目にすることができないだけに、骨格標本の特集は意外と人気があったりします。

今号の「このは」は、これでもかと鳥、哺乳類、爬虫類問わずずらりと骨格標本がならびます。

Photo

続きを読む "今号の「このは」は"ホネホネ博物館"です。" »

野鳥写真家 福田啓人氏による「PROMINAR 500mm F5.6FL」の作例写真が掲載!

カワセミ ある日、カワセミに出会いました。」や「アカショウビン 琉球の紅」などの写真集でお馴染みの野鳥写真家 福田啓人氏による「PROMINAR 500mm F5.6FL」の作例写真が「コーワ プロミナーのサイト」に掲載されています。

Kowa500mms

続きを読む "野鳥写真家 福田啓人氏による「PROMINAR 500mm F5.6FL」の作例写真が掲載!" »

「カヤツリグサハンドブック」入荷しました!

今の時期、河原や草地のフィールドに出ると、必ずといってよいほど、カヤツリグサの仲間を目にします。よく似たカヤツリグサの仲間をハンドックにまとめたカヤツリグサハンドブックが入荷しました。

Kayaturigusahbs

続きを読む "「カヤツリグサハンドブック」入荷しました!" »

LensCoat Xpandable ロングレンズバッグ入荷しました!

LensCoat Xpandable ロングレンズバッグの第一弾が入荷してきました。

Dscn72518

画像はロングレンズバッグ/3X(リアルツリー柄)

折りたたんだ状態で、高さは約10㎝ほどと場所を取らないところも嬉しい設計です。

続きを読む "LensCoat Xpandable ロングレンズバッグ入荷しました!" »

薮内さんのフクロウの柄が入ったトートバッグ登場!

薮内美術館とENWITがコラボレーションし、人気の薮内さんのフクロウのイラストがプリントされているフクロウ トートバッグが登場しました。

Dscn7256

続きを読む "薮内さんのフクロウの柄が入ったトートバッグ登場!" »

LenzCort(レンズコート)フェア、本日スタートします!

開催が延びていた「LenzCort(レンズコート)フェア」が、本日15時より、ようやくスタートします

どぉ~しても、今回のフェアでご紹介したかった、レンズコート社新製品「Xpandable ロングレンズバッグ」は、結局間に合わず…なのですが、1週間程度で入荷する見込みが立ちましたので、ご予約商品として晴れてフェアの一員に加わることができました。

Groupwithflat3xm1

続きを読む "LenzCort(レンズコート)フェア、本日スタートします!" »

忙しい人のための「三宅島弾丸探鳥レポート」

鳥の繁殖シーズンのこの時期、なかなか休みが連続して取れないので、一日分の休みを利用して、前日夜出、当日夜帰りの弾丸で行ってきました。初めての三宅島上陸です。

Sarubiamaru
時間が限られた中で、どれだけ固有種、固有亜種、そして他ではなかなか撮影が難しいカラスバトやホトトギスを回収できるかがポイントになります。

続きを読む "忙しい人のための「三宅島弾丸探鳥レポート」" »

猫八師匠の探鳥エッセイ"猫の鳥談義"発売です。

ウグイスのホーホケキョ!の鳴き真似でお馴染みの四代目 江戸家猫八師匠による探鳥エッセイ猫の鳥談義が本日発売となりました。

Nekonotoridangi

続きを読む "猫八師匠の探鳥エッセイ"猫の鳥談義"発売です。" »

スワロフスキーアウトドアベストキャンペーン 本日スタート!

「スワロフスキー対象商品」を購入し、製品登録すると、下の写真のベストが送られてくるスワロフスキーアウトドアベストキャンペーンが本日6月1日からはじまります!※景品無くなり次第終了。

Dscn7252
このアウトドアベスト、バーダーによる、バーダーの為に設計されたというだけあって、ポケットのサイズからストラップが頸に掛からない工夫まで、使い心地はとてもよく考えられています。

続きを読む "スワロフスキーアウトドアベストキャンペーン 本日スタート!" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ