決定版 日本の野鳥 650入荷しました!
大変大変永らくお待たせいたしました「山渓ハンディ図鑑」に続いて、日本鳥類目録第7版の新分類に対応した図鑑が満を持しての登場です
通称真木さんの図鑑と呼ばれている平凡社の「日本の野鳥590」が大幅に種数を増やし「決定版 日本の野鳥 650」となって登場しました
特長は何より、こだわり抜いて撮影された写真の美麗さ
国内外問わず取材し撮影された、その鳥の特徴を捉えた教科書のような図鑑写真がずらりと並びます。「590」から多くの種で写真も一新され、写真の掲載点数も1種につき、3点から6点程度と数多く掲載され、進化を遂げています
「山渓ハンディ図鑑 新訂日本の野鳥」が国内のみで撮影した画像にこだわっている点で、上手く棲み分けがされていますね
そして「今後記録される可能性がある種」として41種が掲載され、出会ったときの予習ができるのも珍鳥派バーダーには嬉しいポイントです
・「決定版 日本の野鳥 650」 ¥4,200(税込)
« ポプラ社のWONDA 鳥の図鑑入荷しました! | トップページ | CP+14日からパシフィコ横浜で開催! »
「おすすめ書籍」カテゴリの記事
- 【野鳥手帳「あの鳥なに?」がわかります!】本日発売です!(2021.04.05)
- 【新刊】「(4/21発売予定)BIRDER SPECIAL オオルリ・キビタキ・サンコウチョウ」ご予約受付開始しました!(2021.03.20)
- BIRDER 4月号発売!特集は「萌える春のホオジロ類」です(2021.03.15)
- 【(4/5発売予定)野鳥手帳「あの鳥なに?」がわかります!】ご予約受付開始!(2021.03.07)
最近のコメント