萌え死に(笑)すると話題の写真集が入荷しました。
「可愛すぎる」とバーダー内外で話題の写真集「エナガのねぐら」がようやく入荷しました
昨年12月に出版されるや瞬く間に完売してしまい、わずか1カ月後に重版されたのだそうです。
エナガの可愛らしい仕草を堪能できる本書ですが、なんと2年間ほぼ毎日エナガの群れに密着し、のべ8万枚ものカットから厳選された写真で構成されているのだそう。
著者の松原氏がそれだけエナガに魅せられてしまったというのは、写真に添えられた解説からも伝わってきます。「これはもう、立派な凶器。かわいすぎて危険です」ですって。読者より前に、写真を撮っている本人が萌え死にしちゃってるところが可笑しいです(笑)
可愛いもの好きさんはもう間違いなく悶絶ものでしょうし、群れサイクルや巣作りの様子も丁寧に記録されているので、ベテランバーダーさんも楽しめる内容になっていると思います。
「身近にこんなに可愛らしい鳥がいる!」という発見を多くの方にしていただきたいですね。
« ニコンから手ごろな新型双眼鏡「PROSTAFF 5 8x42・10x42」が発表! | トップページ | ユーエヌ モニタリング PRO3.2-PENTA入荷しました! »
「おすすめ書籍」カテゴリの記事
- 月刊誌「男の隠れ家」12月号 特集 明日から始められるバードウォッチングの「キホン」と「あそび方」。入荷しました!(2023.11.09)
- BIRDER11月号発売中!今月の特集は『モズからイヌワシまで~ハンター列伝~』です!(2023.10.20)
- お待たせしました、新刊「とことんカラス」入荷してます!!!(2023.09.20)
- BIRDER10月号発売中!今月の特集は『街の三鳴鳥~イソヒヨドリ・ハクセキレイ・キジバト~』です!(2023.09.17)
- 都会の鳥の生態学 ~カラス、ツバメ、スズメ、水鳥、猛禽の栄枯盛衰~ が入荷しました(2023.09.21)
最近のコメント