タイ(バンコク)のバードフェアに出店してきました
今回は、長机1つをフィールドアート(谷口高司氏)さんとシェアし、ホビーズはピンバッジなどを販売。
ごらんのように、ブースのある桟橋は、タイのバーダーや公園利用者で賑わいました。
驚いたのは、この時期でも最高気温が35度を超えるバンコクなのに、着ぐるみがいるんです。
上の写真、なんの鳥だかわかりますか?
正解は左からクロハラシマヤイロチョウ、シキチョウ、ヘラシギなのですが、なにやらヒソヒソと密談中。
上の写真がブースの一番奥で、この先の桟橋先端にはレストランや売店があります。
そして桟橋の両側には...
チャガシラカモメが2000羽ほど舞ってました。他には、アカガシラサギやナンヨウショウビン、キマユムシクイなども観察できました。
上の写真は、外国から参加した出店者の集合写真です。東南アジアは近隣国との関係も深く、和気藹々とした雰囲気は日本も見習いたいところですね。
団体だけでなく、個人レベルで参加する方も多いので、皆さんも鳥見を兼ねて出かけてみてはいかがでしょうか?
« BIRDER12月号は、"望遠レンズ"と"モズ類ウォッチングガイド"の特集です! | トップページ | 月刊BIRDER誌値上げのお知らせ »
「Hobby'sスタッフレポート」カテゴリの記事
- 中村利和さんの写真集「鳥の肖像」サイン入りで限定入荷しました!(2023.11.25)
- ロッキー松村 葛西臨海公園観察&撮影教室 下見レポート(2023.09.11)
- CP+(シーピープラス)2023 を野鳥観察・撮影ユーザー的視点で気ままにレポート(2023.02.25)
- フレックスシューターPRO雲台はマイナス20℃でもへっちゃらでした!(2023.03.03)
- 迫ちゃんの野鳥観察会@新横浜公園(1/7実施)のレポート(2023.01.28)
最近のコメント