最近のコメント

最近のトラックバック

« 照準器用ミニ自由雲台「ユーエヌ シューフット雲台」入荷しました! | トップページ | 3月1日より、スワロフスキー光学製品が値上げとなります! »

調査業務に必須アイテム 「木登り用具」のご紹介

「木登りがしてみたい...」、誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。(高所恐怖症の方はないですね)

個人の興味で登ることはないにしても、鳥の調査業務では、結構と需要があるのです。

Bigsutepuzentai

-----------------------------------

木登りの方法には何通りかありますが、今回取り扱うことになったのは2つのタイプの用具です。

まず1つは、木に巻き付けて足場とする「ビッグステップ」で、これが一番簡単かな...と思います。

Bigsize

---------------------------------

そしてもう1つは、足に装着する爪の「ツヨロン木登り器」シリーズで、木製電柱の登攀や林業会での実績が多数あります。

まずはベルトでしっかり固定する1本爪の「FG-2」

Fg2

そして、4本爪の「FR-100」です。

Fr100d_2

さてさて、調査に関わる皆さんは、どの方法でトライしてみますか?

何度か紹介していますが、ホビーズワールドの母体は(株)日本鳥類調査という鳥の調査会社なので、実際に使用しているのです。

なお、ご使用になる際には、安全帯やヘルメットなどを着用し、正しい使用法でご利用下さいね。

【調査関係の皆様へ】
調査業務に関連する商品を集めた簡単なチラシを作成しました。
ご希望の方には郵送しますので、「業務カタログ希望」と記し、送り先を下記宛てにお知らせ下さい。
→ info@hobbysworld.com

木登り自体が危険性を伴う行為ですし、当方でも事故の責任は負いかねますからね。

« 照準器用ミニ自由雲台「ユーエヌ シューフット雲台」入荷しました! | トップページ | 3月1日より、スワロフスキー光学製品が値上げとなります! »

新入荷!!」カテゴリの記事

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ