神奈川支部研究年報「BINOS vol.19」入荷!
日本野鳥の会神奈川支部研究年報「BINOS」の最新号が入荷しました
オオセッカの標識初記録、シマアオジ・コホオアカの観察記録といった胸躍る(笑)内容に加えて、シジュウカラガンの有害駆除に関わる諸問題、葛西臨海公園での鳥と来園者との関わりといった、鳥と人、社会との関わりに着目した論文もあり、その多様さはさすがBINOSといったところ
多くの支部研究年報は発行までに1年程タイムラグがあるのが普通ですが、BINOSはこのタイミングで2012年版を出しちゃうんですから、すごいです
そのスピード感も手伝ってか、前号のvol.18は、神奈川県支部さんの方であっという間に無くなってしまったそうで、ついにHobby'sに入荷することはありませんでした…
今号についても、完売してしまった場合恐らく重版はされないでしょうから、お早目のお求めが安心です。
→「BINOS vol.16~19」の詳細・ご購入はこちらからどうぞ。
« 箕輪義隆さんの野鳥画展「猛禽」のお知らせ! | トップページ | ボーグ M75用絞りリング人気です! »
「おすすめ書籍」カテゴリの記事
- Strix(ストリクス) Vol.38 入荷しました!(2022.06.22)
- BIRDER 7月号本日発売!今号の特集は「日本の探鳥地100選」です。ホビーズ取り扱いの探鳥地ガイドもご紹介!(2022.06.16)
- BIRDER 6月号発売!今号の特集は「鳥見 名品ガイド」です。ホビーズも協力しました!(2022.05.16)
- faura 64号が入荷しました!(2022.05.23)
最近のコメント