iPhone4/4Sでデジスコ!
コーワのフォトアダプター TSN-IP4Sは付属品の大きい方のアダプターでTE-17WやTE-10Zにカポッとはめて簡単に撮影できる製品です。
上の画像は小さくて判断しにくいですが、iPhoneの前の方に銀色のつまみが見えているのでアダプターリングのAR30を介してTSN-DA10に接続してあるようです。
コーワ純正でない接続と、他のメーカーのスコープで、Digisco.com TurboAdapter P1 P2、スワロフスキー用のSW1、ニコンDS接眼レンズなどをお使いの方たちが同じように使用するには、このような手がありました。
これをカプラーTA4にねじ込んでやれば、通常のデジスコと同じ簡単な着脱としっかりした固定ができます。
もともと、この30-58ステップアップリングは何用だったのかな~?と商品解説を見れば、ソニーP150と表記がありました。このカメラは画質で評価は高かったですが、あまりに短命で記憶にないなー(^-^;
iPhone4Sは元のカメラの性能が高いため、皆さん楽しめているようですよ。
« 遠江の探鳥地ガイドが登場! | トップページ | スワロフスキー双眼鏡価格改定のお知らせ »
「お問い合わせに答えます!」カテゴリの記事
- 「ホビーズ キャッシュメンバーズカード」これが一番お得だと思います!(2025.12.19)
- よくある照準器のお問い合わせシリーズ<電池蓋(トレー)の固さや固定ネジ>について(2025.10.25)
- <お客様からの問い合わせ例>レンズの三脚座をひっくり返したところに照準器を取り付けたい(2025.06.08)


最近のコメント