「全国一斉探鳥会」が開催されます!
今朝お店について窓を開けると「キュルキュルキュル…」という声…おっ!と見上げると、ヒメアマツバメの群れが飛び回ってました
さてさて、もうすぐでバードウィーク(5月10~16日)がはじまりますね。
日本野鳥の会ではこれに合わせて、5月15日(日)に、「全国一斉探鳥会」と銘打ったイベントを開催するそうです。全国各地の様々なフィールドで、一斉に探鳥会が行われるという、ちょっと胸踊る企画ですよ
事前申し込みは不要ですから、「探鳥会ってはじめて…」という方も気軽に参加できるのではないでしょうか。
関東近郊では、埼玉の見沼田んぼや千葉の西印旛沼、江戸川河川敷、谷津干潟、東京の明治神宮、神奈川は境川遊水池公園、弘法山公園、二子山(三浦半島)と、バーダーお馴染みの探鳥地がずらり!
外に出るだけで気持ちのいいこの季節、ぜひお友達やご家族をお誘いのうえ、お出掛けになってみてくださいね
→詳細はこちら(日本野鳥の会HPへ)
最近のコメント