最近のコメント

最近のトラックバック

« 「小林重三のせかい」展 あと2日で終了です | トップページ | 明日の「ダーウィンが来た!」は「アホウドリ 小笠原に帰ってきた!」 »

Hobby's周辺グルメガイドVol.11 本格インドカリーの店「ガンディーマハル」

久しぶりのホビーズグルメガイド、今回は常連のお客様から教えていただいた本格インドカリーの店「カンディーマハル」をご紹介。

Caibchtt

JR御茶ノ水駅の聖橋口を出てホビーズ方面へ本郷通りを下りて行くと、右手に三井住友海上の大きなビルがあり、ビルを過ぎてすぐの道の左側に「カンディマハール」の看板が見えてきます。

案内にしたがって目の前のビルの2階にエレベーターで上がると、ドアが開いて即店内となります。

Cat34o2u

ランチ (10:00~14:30) は写真の6種類の中からお好きなカリーを一つ選びます。
とりあえず定番と思われるチキンカリーをチョイス、辛さも 甘口<中辛<辛口<大辛<激辛 と5段階で選べます。私は辛過ぎるのが苦手なので、控えめに中辛を選択。

110524_140601

カリーの他に、ナン、サフラン風味のピラフ、サラダが付いて900円。+100円でラッシー(ヨーグルト飲料)を付けられます。

さてさて、お味の方は…

店員さんがみな現地(インド?)の方ということもあって、もっとスパイシーで癖のある味を想像していましたが、意外にも香辛料が猛アピールすることもなく、むしろ日本人好みの味だなという印象。

そして何より魅力的なのは ナン でしょう。
ふわふわもっちりとしていて、外側はサクサク!
しかもこのナン食べ放題で、お替りを注文すると、焼きたてがでてきました(タイミングなのかもしれませんが)。焼き上がると店内にミルク系の甘い香りが広がり、よりサクサクアツアツのナンが楽しめます。

ラッシーも甘さの中にほんのり酸味が効いてぜひカリーとセットで頼みたい一品。

今回は一人で行きましたが、ぜひ複数でいろいろなカリーをオーダーして、自分が一番好きなカリーを探してみるのも楽しいでしょう。

さて、食事の後はバードウォッチングですよ!

向かいの三井住友海上のビルではヒメアマツバメのコロニーがあります。とくに夕方は「ツリリリリ」という声が頻繁に聞かれるので探してみて下さい。「三井住友海上」の文字付近を飛び交う姿が見られるハズです。

_mg_3548s

2_mg_35972s

この鎌形のシルエットは紛れもなくアマツバメの仲間ですね

ホビーズにご来店いただいた際に、少し寄り道して探して見てはいかがでしょう。

Iwamoto

« 「小林重三のせかい」展 あと2日で終了です | トップページ | 明日の「ダーウィンが来た!」は「アホウドリ 小笠原に帰ってきた!」 »

Hobby's 周辺グルメガイド」カテゴリの記事

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ