最近のコメント

最近のトラックバック

« お年玉セールの反響! | トップページ | 舳倉島の記録も掲載!石川野鳥年報入荷しました! »

オリジナル巣箱入荷しました!

それにしても寒いですね~東京もこの冬一番の冷え込みで、私たちもそうですが、野外で暮らす鳥たちはさぞかし大変だろうなぁと思わずにはいられません

厳しい野の中を生き抜く鳥くんたちが元気にこの冬を乗り切ってくれるよう、庭にバードフィーダーや繁殖に向けて巣箱を置いてみてはいかがでしょう。

Photo_4

巣箱・餌台関連の商品ページはこちらから

Photo_2

Hobby's Worldオリジナル巣箱(組み立て式)

まだ冬真っ盛りですが、鳥たちはすでに繁殖モードに切り替わってきています。元旦に「ツツピー」というシジュウカラのさえずりを耳にしましたが、今シーズンの繁殖に間に合うよう、巣箱の設置をお忘れなく!しばらく、欠品しておりましたが、本日入荷しました!

Photo_3

リサイクルバードフィーダー

ペットボトルを再利用して使えるECOなバードフィーダーです。ヒマワリの種を入れれば、シジュウカラからが喜んで訪れてくれるでしょう。

Kantabery

バードフィーダー・カンタベリーコーチライト

ランタン風のオシャレなバードフィーダーです。エサ受け皿には雨水がたまらないように、水抜き穴が空いています。

Shin_niwatori

新 庭に鳥を呼ぶ本

庭に鳥を呼ぶにはどうしたらいいの?と言う方の為の手引書がこちら。餌台に置くエサの種類から、鳥が好きな植物図鑑など、鳥が立ち寄りたくなる庭造りのポイントが詰まった一冊です。

さぁ鳥たちが喜んでやってくる姿を見れば、見ているこちらも心から温かい気持ちになりますよ

ちなみに、住宅地にあるうちの庭には、なぜか最近モズの若いオスが居ついていて、小鳥がさっぱり訪れてくれません。困った

Iwamoto_2

« お年玉セールの反響! | トップページ | 舳倉島の記録も掲載!石川野鳥年報入荷しました! »

野鳥グッズ」カテゴリの記事

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ