「銚子・霞ヶ浦バスツアー」 まだ空席がありますよ
あまりに早くご案内しすぎたため、お忘れになっている方も多いようですが、12月4(土)・5(日)に銚子方面のバスツアーがあります。
「ひとめでわかる日本のカモメ」のイラストを描かれた谷口高司さんと奥様をゲストに迎え、銚子ではカモメや海鳥を観察します。シノリガモやヒメウのほか、クロガモやアビ類にも出会える可能性もあります。
初日は早めにチェックインし、ホテルでは谷口高司さんによるお絵かき教室(無料)も実施しますが、ぎりぎりまで鳥見をされていてもかまいません。
二日目は銚子でカモメを見た後、毎年オオヒシクイが渡来する江戸崎に向かいます。
そして夕方は、浮島でチュウヒ類の塒入りを観察します。ハイイロチュウヒやコチョウゲンボウも毎年観察されますが、今年はどうでしょうかね?
ホビーズのツアーは”楽しさ”重視でいきたいと思いますので、識別ができなくても遠慮はいりません。
海の雰囲気を感じるだけでも結構です。
お一人でも大丈夫ですので、どうぞお出かけ下さい。
皆様の参加をお待ちしております。
詳しくは、以下のページをご覧下さい。↓↓
http://www.hobbysworld.com/hpgen/HPB/entries/1.html
ついでに、銚子と浮島の雰囲気を味わって頂けるよう、何枚か写真を紹介します。
銚子の漁港はこんな感じです。今回は水揚げはあるでしょうか。
かわいらしいカモメくんです。ウミネコよりも気持ち小さいですね。
もっと小さいミツユビカモメくんです。堤防の側面に止まっていることが多いですが、運がいいと、目の前を飛んでくれる場面が見られることもあります。
さてこれは何でしょうか? 場所は2日目の夕方に訪れる浮島です。
« スワロフスキー円高還元特価にスコープも加わります! | トップページ | WINTER FAIR本日スタート! »
「イベントのお知らせ」カテゴリの記事
- 1/18(土)<第137回 鳥のサイエンストーク>は、「皇居に飛来したヤツガシラの話」(2025.01.17)
- 12月15日(日)『ロッキー松村の観察&撮影教室in北印旛沼』 下見レポート(2024.12.12)
- ロッキーさん、11/24(日)観察&撮影教室の下見レポート(2024.11.21)
最近のコメント