最近のコメント

最近のトラックバック

« 【期間限定】ツァイスの新型スコープDiaScope 85T*FLデモ機展示開始! | トップページ | 「照準器フェア」本日で終了しちゃいます! »

Hobby's周辺グルメガイドVol.10 讃岐うどん店「神田讃岐」

ホビーズのすぐ近くにある小川町交差点の一角で本場の讃岐うどんが味わえるお店があるのをご存知ですか。その名も神田讃岐です。

Photo_2

平日のお昼時にはサラリーマンの列ができるという人気店ですが、この日は休日にも関わらずとても繁盛していました。

店内に入ると真っ先に生醤油、ぶっかけ、かけ、釜揚げの中から麺のバリエーションと量を選びます。うどんのコシを楽しむのであれば生醤油かぶっかけをオススメしますが、私は汁も楽しみたいので、かけをオーダーしました。量は大中小があったので、とりあえず中にしてみました。

Photo_3

ほんの数分でうどんが茹で上がり、かけをゲットです!
さぁここからがトッピングタイム。
かき揚げ、イカ天、エビ天、茄子、カボチャなどトッピングできる種類も豊富で、基本的にはどれも100円とついついあれもこれもと載せたくなる価格設定

私は、かき揚げとイカ天をチョイスしました。

Photo_4

このボリュームがあって総額560円サラリーマンに愛される理由が分かります

さらに、お好みで、しょうがや七味唐辛子、ゴマなどを自由に追加できるのも嬉しいポイント

というわけで、しょうがとゴマをたっぷり加えて試食開始です。

やはりうどんはコシがあり、さすが讃岐うどんといったところ。かき揚げは玉ねぎ、ニンジンなど野菜ベースで、エビ天やイカ天と併せて食べるととても良くマッチします。イカもやわらかでこれなら毎日でも通いたくなりますね

讃岐うどんはコシの強い麺も魅力的ですが、個人的には、ダシの効いたお汁がたまりません。じつは、いつも朝お店の前を通るとそれはそれはカツオブシの良い香りがしていたので、いつか入りたいと思っていたんです。ようやくこの香りの主を味わうことができました。

ホビーズから徒歩0分で行けるうどんのお店、ご来店いただいた帰りにでもいかがですか?

Iwamoto

« 【期間限定】ツァイスの新型スコープDiaScope 85T*FLデモ機展示開始! | トップページ | 「照準器フェア」本日で終了しちゃいます! »

Hobby's 周辺グルメガイド」カテゴリの記事

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ